「アイテム」チュ・ジフン、シン・リンアを救うことができるのか

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=MBC「アイテム」放送画面キャプチャー
カン・ゴン(チュ・ジフン)は、姪っ子ダイン(シン・リンア)を救うことができるだろうか。

昨日(5日)夜MBC月火ドラマ「アイテム」第15、16話では、殺人容疑者として追いつめられたカン・ゴンが脱出する姿が描かれた。

カン・ゴンはダインのピアニカが自ら演奏する様子を目撃した後、ダインが生きていると固く信じていた。

ダインの出棺を終えて逮捕される予定だったカン・ゴンは、シン・ソヨン(チン・セヨン)の助けを借りて脱出に成功した。しかし、チョ・セホン(キム・ガンウ)がカン・ゴンの車を襲い、ブレスレットアイテムを盗んで消えた。

事故の衝撃でカン・ゴンの意識が朦朧としていた時、ピアニカは再びひとりでに演奏を開始し、無言のメッセージを投げかけた。

予告編では、ク・ドンヨン(パク・ウォンサン)がカン・ゴンに向かって「驚きましたか? 神父が殺人鬼だと知って。助けていただければ私が持っているアイテムを差し上げます」と言うシーンが描かれた。

カン・ゴンは「すべては特別な力を持ったアイテムのせいで起こった。そのアイテムを探して、ダインを生かさなければならない」と述べた。

姪っ子ダインを生かすためのアイテム探しに乗り出したカン・ゴンの本格的な歩みを受けて、3~4%台に留まっていた視聴率が足踏み状態に入った「アイテム」が、上昇気流に乗ることができるのか注目される。

記者 : パク・ユンジン