「YG宝石箱」出身スンフン、Wanna One出身べ・ジニョンと共に“C9BOYZ”でデビュー

OSEN |

写真=C9エンターテインメント
スンフンがWanna One出身べ・ジニョンと共に今年下半期を揺さぶる新人ボーイズグループC9BOYZ(仮称)で正式デビューする。

6日0時、C9エンターテインメントはC9BOYZの公式SNSチャンネルを通じて、スンフンの初プロフィールイメージを公開して、専属契約締結のニュースを知らせた。

C9BOYZはユンナ、Cheetah、SG WANNBE イ・ソクフン、JUNIEL、GOOD DAYらが所属しているC9エンターテインメントが初めて披露するボーイズグループで、昨年12月にWanna Oneの活動を終了したべ・ジニョンが最初のメンバーとして公開され、下半期の音楽界を担うグループとして、音楽業界内外からの多くの注目を集めている。

今回べ・ジニョンに続き、スンフンが2人目のメンバーとしてサプライズ公開され、C9BOYZのデビューを待っているファンたちの期待を高めた。スンフンは1月に終了したサバイバル番組「YG宝石箱」に出演し、人々に強烈な印象を残した。

特に、努力する姿勢はもちろん、ハンサムなルックスや非の打ち所がないボーカルやダンスの実力まで、並外れた才能をアピールし、現在まで人気を博し、韓国国内外で強力なファンダム(特定のファンの集まり)を確保している。また、サバイバル番組出演当時、短い出番にもかかわらず、話題の人物として浮上し、スター性を証明した。

また、スンフンはCUBEエンターテインメントとYG ENTERTAINMENTを経て、約9年間の練習生生活を終えて、C9BOYZのデビューを控えている実力派メンバーとして知られ、注目を集めている。

C9BOYZは先月27日、Instagramアカウントを開設し、公式SNSチャンネル公開と共にサーバーがダウンするほど爆発的な反響を得ている。そこに実力とルックス、そして根性まで兼ね備えたスンフンの合流のニュースが伝えられC9BOYZの正式デビューに、人々の関心が高まっている。

C9エンターテインメントの関係者は「べ・ジニョン&スンフンに続き、びっくりするようなメンバーたちが待っている。これから驚くようなプランを公開する予定なので、たくさんの期待と関心をお願いしたい」と伝えた。

Wanna One出身べ・ジニョン、新ボーイズグループ「C9BOYZ」結成!下半期にデビュー決定

「YG宝石箱」バン・イェダムを含むA組7人の練習生を公開…才能溢れる自己PR映像が話題

記者 : チャン・ジンリ