元RAINBOW ヒョニョン「YouTubeクリエイターに挑戦…飾らない自分を見せたい」

OSEN |

写真=「bnt」
さまざまな魅力を持った元RAINBOW ヒョニョンのグラビアが公開された。

ヒョニョンは最近、韓国で公開された映画「僕の中のあいつ」で、ハツラツとしたヤンキーのユンジ役で観客を魅了した。RAINBOW解散後、彼女は演技のほかにもYouTubeチャンネル「チョ・ヒョニョンTV」のクリエイターとして、人々と交流するために努力している。

3つのコンセプトで行われた今回の撮影で、ヒョニョンは寒さの中でもカメラの前で、ナチュラルでリラックスした雰囲気をそのまま表現した。

撮影後に行われたインタビューで、ヒョニョンは最後のコンセプトのメイクが気に入ったと言いながら「やってみたいコンセプトで行われて、楽しい時間だった。撮影現場がすごく寒かったけれど、私の体調や撮影の雰囲気が本当によくて、作家さんとスタッフの方々に感謝している。良い写真が撮れたので、撮影中ずっと楽しかった」と伝えた。

写真=「bnt」
ヒョニョンは最近の近況を聞かれると「YouTubeを通じて、新しい経験をたくさんしている。自分が興味があるものだけを撮れば、人に見せた時に大変そうに見えないと思う。人々も私が楽しんでいる姿を望んでいると思うので、無理してやっているような印象を与えないためには、興味を持っているものをやるのが正しいと思う」とし、コンテンツの発想についても説明した。また「YouTubeを通じて、飾らなくて率直なヒョニョンの姿を見せたい」と伝えた。

また、RAINBOWの友情の秘訣について聞くと「RAINBOWのメンバーたちは、性格がとんがっている人がいないし、円満だから仲が良いのだと思う」と話した。また、グループ活動の時と現在で変わった部分について聞くと「私がグループで最年少なので、お姉さんたちをすごく頼りにしていた。今はどんな選択をしても完全に自分の責任だと思って、何事にも慎重なほうだ」と話した。

ヒョニョンは、自身の趣味に対して「体を使って活発に動くのが好きで、運動を楽しんでいる。運動の中でも、ゴルフやボウリングのようなレジャーが好きだし、賭けができるスポーツゲームも好きだ。ジェギョン姉さんは趣味が多くて、ものづくりが好きなお姉さんだが、ジェギョン姉さんのおかげで革工芸を習った。また、休みの日に絵を描いたり、映画を観るのが好きだ」と話した。

写真=「bnt」
また、最近出演した映画でのキャラクターと、実際の学生時代の関連性について「私は見たことも経験したこともないので、YouTubeや映画でヤンキーというヤンキーの題材は全部探してみた。ちょうどYouTubeに、tvNドラマ『SKYキャッスル』に出演したキム・ボラさんがヤンキー演技をしたものがあった。その演技を参考にして練習しながら、キャラクターを研究した。私は白い画用紙のような人だと思う。化粧を落として鏡を見た時も、地味だなと思うほど何もない。どう化粧するかによってイメージがすごく変わってくる。私はそんな私の姿が本当に好きだ。どんなキャラクターも上手にこなすことができるのが、私の一番の強みだと思う」とし、自身が務めた役について語った。

ヒョニョンは共演したい相手役と、これから挑戦してみたいキャラクターについて明かした。彼女は、共演したい相手としてユ・スンホを挙げ「若いのにも関わらず、演技する時の眼差しがとても深い。恋愛演技ではなくても、一緒に同じ作品に出演してみたい」と伝え、「まだ演技経験が多くないため、自身が何が上手でどんな色が合っているか、探し始めている時期だと思う。だから、なるべく多くの役を務めるのが私の目標だ。さまざまな役を通じて、自分に合うカラーを探したい。どちらかというと、私のルックスのせいかもしれないけれど、元気でやんちゃな役をたくさんやってきた。映画『僕の中のあいつ』でもそうだった。そのせいか、このような役と相反する暗くて雰囲気が強いキャラクターを演技してみたい。今すぐにではないけど、いつかはできると思う」と抱負を語った。

写真=「bnt」
また、関連検索ワードとして登場する“美ボディ”と“ダイエット”の秘訣について「あまりにも定められたようなコメントかもしれないけれど、ダイエットに簡単で効果的な方法はないと思う。忙しくて運動ができなければ、食べる量を減らしてたくさん動いて、ボリューム感のあるボディにしたければ、とにかく運動をしなければならない」と明かした。

彼女のロールモデルは、歌手兼女優のオム・ジョンファだという。「歌と演技を着実にやっていきたい。オム・ジョンファ先輩の場合、ドラマなどの演技を網羅して、時にはアルバムも出すし、あの方の変わらない着実さを見習いたい。先輩を見ながら、あんなに長い期間自分がやりたいことをして生きれたらいいなと思った」と伝えた。

最後にヒョニョンは「まず、20代の最後を楽しむのが私の目標だ。30歳になる前に、旅行になるべくたくさん行くのが第1の目標だ。また、さまざまな作品に取り組んで、YouTube『チョ・ヒョニョンTV』のチャンネル登録者数10万人を突破するのが、私の今年一番の目標だ。そして今、母親の具合が良くないので早く治ってほしい。私を含むすべての人々にストレスが少ない1年になってほしい。(ストレスを)全く受けないことは不可能だけれど、ストレスを感じずに平凡な日常を過ごすのが一番幸せなことだと思う」とし、2019年の目標を明かした。

記者 : シム・オンギョン