AKB48 高橋朱里、グループ卒業と韓国デビューを電撃発表!Woollimエンターテインメントで準備中

TVREPORT |

写真=高橋朱里 Instagram
AKB48の高橋朱里が、グループ卒業と韓国デビューを電撃発表した。

日本の日刊スポーツなどの報道によると、高橋朱里は4日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた自身の生誕祭で、AKB48卒業と、韓国のWoollimエンターテインメントから再びデビューすることを発表した。

高橋朱里は「韓国の事務所から声を掛けていただき、たくさん話をして自分で決断しました。なりたい自分とか、かなえたい目標に出会うことができ、夢への選択肢も増えてきました。今まで以上に輝く自分でないといけないと思い、決断しました。AKBでは、壁に当たった時に得られるものを教えてもらいました。同じ場所にいるのではなくて、挑戦し続けたいと思いました」と伝えた。

また高橋朱里は自身のTwitterを通じても「韓国の事務所Woollimエンターテインメントからデビューします。2月から準備のために韓国に行き来していました」と伝えた。

続いて彼女は「この挑戦の先で出逢う人達や新しい自分が、今応援してくださっている皆に、より素敵な風景を見せていくと思います。いつも私を支えてくれた家族のような事務所の方、新しく出遭った事務所の方、私を信じて下さるファンの皆さんのおかげで、決断することが出来ました」と新しい挑戦の理由を伝えた。

特に高橋朱里はWoollimエンターテインメントとの契約と共にAKB48卒業を発表した。彼女は「21歳の生誕祭で、ファンの皆さんに温かく見守られている中、ちゃんと想いを伝えることが出来て幸せです。素敵な皆さんに出逢わせてくれた『AKB48』を、今までもこれからもずっと、誇りに思います。AKBでの活動期間は後ほどお知らせします」と明かした。

新しい出発することになった高橋朱里は「新しい場所でのデビューの詳細も、お楽しみにしておいて下さい。これからも期待と応援、よろしくお願いします。いつもありがとう」と伝えた。

これに先立ち、Mnet「PRODUCE48」に出演した高橋朱里は、優れた実力で韓国でも人気を得た。

高橋朱里、キュートなサンタ姿の近況を公開…「PRODUCE48」が終わってさらに綺麗に

AKB48 高橋朱里「PRODUCE48」脱落の心境を告白“今も笑顔でいます”

【高橋朱里のコメント全文】

韓国の事務所Woollimエンターテインメントからデビューさせて頂きます。

2月から、準備の為に韓国を行き来していました。

この挑戦の先で出逢う人達や新しい自分が、今応援してくださっている皆に、より素敵な風景を見せていくと思います。

いつも私を支えてくれた家族のような存在のスタッフの方、新しく出遭った温かい事務所の方々、私を信じて下さるファンの皆さんのおかげで、決断することが出来ました。

そしてAKB48を卒業する事を発表しました。21歳の生誕祭で、ファンの皆さんに温かく見守られている中、ちゃんと想いを伝えることが出来て幸せです。

素敵な皆さんに出逢わせてくれた「AKB48」を、今までもこれからもずっと、誇りに思います。

AKBでの活動期間は後ほどお知らせします。新しい場所でのデビューの詳細も、お楽しみにしておいて下さい。

これからも期待と応援、よろしくお願いします。いつもありがとう。

記者 : キム・ガヨン