真似したい!Red VelvetからASTRO チャ・ウヌまで…K-POPアイドルの私服を徹底分析

@STYLE |

アイドルスターの音楽番組出勤ファッションは、いつも個性やセンスで溢れている。おしゃれしているようでしていないような、カジュアルなスタイリングで出勤するのも良いが、センスの溢れるコーディネートを通じて、ファンにスタイリッシュなセンスをアピールできる良い機会でもあるのだ。

そのためか、普段からオシャレであるとして知られているアイドルスター達のファッションは、音楽番組のリハーサル参加時、さらに引き立つ。華やかなスポットライトを浴びるステージを離れた場所での、アイドル達のファッションに迫ってみた。

丈の長いファーコートでユニークな魅力をアピールしたApink ソン・ナウンは、フリンジ装飾が加えられたファーコートとカジュアルな雰囲気のフード付きTシャツを合わせて、アンバランスなファッションに仕上げている。そこに白いブーツを合わせて、更にスタイリッシュなムードを醸し出しているのがポイントだ。

本当のオシャレ番長は天気にこだわらない。GFRIEND ユジュはミニワンピースとオーバーサイズのジャケットを合わせて、フェミニンなファッションに仕上げた。肌寒い朝の出勤でも輝くファッションだ。

1km離れた場所からも目立ちそうなSEVENTEEN バーノンのユニークなファッションだ。イエローカラーのアイテムを大胆に取り入れたバーノンのファッションセンスに拍手を送りたい。このファッションにぴったりのユニークなポーズはおまけだ。

ブラックのテディベアファー素材のコートを合わせて、長身でスラッとしたスタイルを引き立たせているGFRIEND ソウォン。加えて、爽やかなカラーのニットが出勤道の寒さも忘れさせる。

5人5色の魅力をアピールしているるRed Velvetは、出勤道のファッションでもそれぞれの魅力を余すことなくアピールした。ウェンディとスルギは、丈の長いムスタンコートとユニークなチェック柄のダウンジャケットでスタイリッシュな雰囲気を演出した。ジョイはベージュカラーのコートで女性らしい魅力をアピールし、アイリンはクールな雰囲気のチェックコートを合わせている。最年少のイェリは、ゆったりとしたアウターとニーハイブーツの組み合わせでコーディネートしており、愛らしさが強調されている。

N.Flyingのコーディネートでは様々なカラーの組み合わせが際立っている。キム・ジェヒョンとイ・スンヒョプは、空色と青緑色という大胆なカラーのアウターで魅力をアピールした。ユ・フェスンとチャ・フンは、ベーシックなカラーのコートとファージャケットで、シンプルながらもセンスの溢れるスタイルを完成した。

音楽番組の出勤道がいつも話題になっているLOVELYZのイ・ミジュは、ポーズによく合った華やかなカラーのニットワンピースで官能的な魅力をアピールしている。長いダウンジャケットの中に隠され、歩くたびにチラッと見える美脚がファッションをより引き立たせる

“ファッションの完成は顔”という言葉が思い浮かぶASTRO チャ・ウヌのスタイリングだ。手の甲を覆うくらいのオーバーサイズのコートは、長身で小顔の持ち主であるチャ・ウヌだからこそ着こなすことができたであろう。キュートなチェック柄のマフラーがアクセントとなっている。

GFRIEND ウナのファッションを見ていると、朝の出勤道も爽快な気分にさせる。温かそうなモコモコのコートとウール素材の靴下の組み合わせが、ウナの可愛らしい魅力を際立たせる。

トレンチコートとデニムパンツの組み合わせはいつも正しい。HOTSHOT ノ・テヒョンは、ダンディなムードのトレンチコートにロールアップデニムパンツを合わせた。裾をまくり上げたデニムパンツが彼のキュートな魅力を倍増させる。

平均身長が180cm以上という完璧なプロポーションだけでも、ファッションの半分以上を完成しているKNK(クナクン)だ。メンバーそれぞれの魅力がよく表れているファッションで出勤した。革ジャケットを着たキム・ジフンと、おしゃれなフィット感のコートを身にまとっているパク・ソハムのスタイルは、男らしい魅力をアピールしている。チェック柄のコートにマフラーを合わせたチョン・インソンと、ネイビーコートでダンディな魅力を強調しているイ・ドンウォンのファッションも目が離せない。キュートなポーズによく似合っているキュートなマフラーとダウンジャケットで、カジュアルなムードを演出したオ・ヒジュンのファッションも、彼の魅力がよく表現されている。

記者 : パク・スンヒョン