GOT7の新ユニットJUS2、新曲「FOCUS ON ME」MV公開…息の合ったダンスに注目

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
GOT7のJBとユギョムで構成された新ユニット“JUS2”が、ニューアルバムの発売を前日に控え、新曲のMVを先行公開した。

JUS2は5日の午後6時、1stミニアルバム「FOCUS」とタイトル曲「FOCUS ON ME」を発売して、正式に活動を始める。

これに先立って、JYPエンターテインメントは本日(4日)JYPとGOT7の各SNSチャンネルに「FOCUS ON ME」のMVを先行公開し、JBとユギョムの新ユニットの誕生を知らせた。

JBとユギョムは「FOCUS ON ME」のMVの中で、セクシーなカリスマ性をアピールしファンを刺激した。

2人は残像を残すようなソロダンスと絶妙な呼吸を誇るカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)で多彩な映像美を完成させた。ダークなR&Bリズムと幻想的で神秘的な画面構成が視覚と聴覚を同時に刺激し、韓国国内外のファンの注目を集めた。

特に、JUS2の新曲「FOCUS ON ME」のMVは、本日(4日)午前7時にYouTube再生回数100万回を突破し、その人気を予告した。

「FOCUS ON ME」は「妙な緊張感が漂う時 僕たちはお互いに平行を合わせる」という歌詞のように相手を望み、さらには魅了させる様子を表現した。JUS2は自ら作詞・作曲した「FOCUS ON ME」を通じて、ステージの上で節制されたセクシーなカリスマ性をアピールし、バランスの取れたパフォーマンスを披露し、ファンの目と耳を魅了する予定だ。

JBとユギョムはJUS2という名前で初めて発売するアルバム「FOCUS」のタイトル曲「FOCUS ON ME」はもちろん「DRUNK ON YOU」「TOUCH」「SENSES」「LOVE TALK」「LONG BLACK」などの全6曲の作詞・作曲に参加し、音楽的な成長をアピールした。

JUS2はファンたちの熱い応援と共に、新ユニットで初披露される。アルバム「FOCUS」の発売を記念し、5日午後8時にソウル広津(クァンジン)区広壮洞(クァンジャンドン)ウォーカーヒル・シアターで「JUS2<FOCUS>LIVE PREMIERE with V LIVE」を開催し、自作曲のステージを公開する。

また、彼らは海外7都市、10回の公演規模のショーケースツアーを開催し、海外ファンたちにも会う。4月7日のマカオを皮切りに、4月10日と11日東京、14日台北、17日と18日大阪、21日ジャカルタ、27日と28日バンコク、5月4日シンガポールでそれぞれショーケースを開催する。日本でも4月10日にアルバム「FOCUS」のジャパン・エディションの発売を決定した。

JUS2のアルバム「FOCUS」の全曲は、5日午後6時に各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : ソン・ミギョン