“事務所トラブル勃発”Wanna One出身カン・ダニエル、新たなSNS開設に関心集中

MYDAILY |

写真=カン・ダニエル Instagram
Wanna One出身のカン・ダニエルが、所属事務所であるLMエンターテインメントと「紛争中」であると明かした状況で、カン・ダニエルの新しいInstagramとみられるアカウントが4日の正午に公開された。

該当アカウント名は「daniel.k.here」で、該当アカウントにはカン・ダニエルの3枚の新しい写真と共に「Hello. It's been so long(こんにちは、久しぶりだね)」と書かれている。ファンは該当アカウントで初めて見る写真がアップされたことから、カン・ダニエルの新しいInstagramアカウントだと推定している。

これと共にInstagramアカウントのプロフィールには「This is the real Daniel.K」という、“本物のカン・ダニエル”を強調するコメントも書かれている。

該当アカウントには、所属事務所との紛争に関する言及はなかった。

これに先立ち3日、ファンコミュニティを通じて所属事務所と紛争中であると明かしたカン・ダニエルは、従来のSNSアカウントの譲渡を要請したが、事務所が断ったと伝え「僕の新しい個人Instagramアカウントを新たに開設しようと勇気を出した」と予告していた。

LMエンターテインメントは「専属契約解除と関連した紛争ではない」と明かしたが、カン・ダニエルがLMエンターテインメントから出て独自の活動を準備しているという説が広まり、特にBIGBANGのV.Iが紹介した人物と関連があるという疑惑まで浮上し、カン・ダニエルに関心が高まっている。

Wanna One出身カン・ダニエル、事務所と対立…報道に自らコメント「真実は必ず伝わると思います」

Wanna One出身カン・ダニエル&ユン・ジソン、LMエンターテインメントと専属契約を締結…2人を専門にサポート

記者 : イ・スンロク