チュ・ジフン主演「キングダム」シーズン2、スチールカットを公開…終わらないゾンビとの対決

MYDAILY |

写真=Netflix
Netflixオリジナルドラマ「キングダム」シーズン2のスチールカットが公開された。

「キングダム」は、死んだ王が蘇ったために反逆者に追い込まれた皇太子が向かった朝鮮の果て、そこで飢えに飢えた末に怪物になってしまった人々の秘密を暴くことで始まるミステリースリラーだ。息つく暇のない緊張感と朝鮮の美しいビジュアルを盛り込んでいるとして高い関心を集めた「キングダム」は、“Kゾンビ”という用語まで生み出して、世界各国でブームを巻き起こしている。

最近伝えられた2月のクランクインニュースに続いて、今回公開されたシーズン2のスチールカットは、ファンに恵みの雨のようなプレゼントになると思われる。公開されたスチールカットには、明るく照らす日光の下でも眠らないゾンビの群れと、暗闇の中で剣を抜く皇太子イ・チャンの姿という対照的な両者の姿が盛り込まれており、人々の好奇心を刺激する。

シーズン1では、夜になると民を攻撃して朝になると眠るゾンビであったために、明るい日光の下に立っている彼らの姿は思いがけないもので、見る者に大きな恐怖感を抱かせる。イ・チャンの後ろ姿から感じられる決然とした意志は、シーズン2を通じて民を守る真の君主に生まれ変わる彼の成長を盛り込んでいるとして、期待が集まっている。

「キングダム」シーズン1は、Netflixで視聴することができる。

記者 : イ・イェウン