LOVELYZ ジョン・イェイン「バトルトリップ」スペシャルMCに合流…レギュラー出演への意欲全開

OSEN |

写真=KBS 2TV「バトルトリップ」
LOVELYZのジョン・イェインが4週間「バトルトリップ」のスペシャルMCとなる。

KBS 2TV元祖旅行設計バラエティ番組「バトルトリップ」が新学期を迎えて、3月の1ヶ月間「世の中が学校だ」特集を組む。3月2日から2週間にわたって放送される「世の中が学校だ」特集第1弾では、歴史専門家のソル・ミンソクが設計した歴史旅行である「ソル・ミンソク3食ツアー」を披露する予定だ。これと共にLOVELYZのジョン・イェインがスペシャルMCとして合流し、期待を高めている。

最近行われた収録で、ジョン・イェインは「バトルトリップ」との格別な縁を強調して注目を集めた。ジョン・イェインが「バトルトリップ」第73話「韓国秋の旅行特集」に出演して勝利を収め、第116話と119話「グルメ旅行特集」で特別判定団として活躍したのだ。

また、ジョン・イェインは「バトルトリップ」のスペシャルMCがアイドルの間では良い場所とされているとし、「スペシャルMCをしたら、どこかに旅行に行くことになるか、または良い機会が巡ってくると言われている」と興味津々な裏話を公開した。

実際にApinkのオ・ハヨン、Girl's Dayのユラ、VIXXのエン、NU'ESTのJR、MOMOLANDのジュイがスペシャルMCに出演した後、旅行設計者として再出演した例がある。ジョン・イェインは「この場に根を下ろす」とし、レギュラーMCに対する意気込みを表し、スペシャルMCとしての活躍に期待を高めた。

また、この日ジョン・イェインは率直なトークで番組を盛り上げた。ジョン・イェインはソウルチームが訪問した100年伝統のソルロンタン(牛の肉・骨を長時間煮込んで作るスープ)のVCRを観ながら、「酔い醒ましにソルロンタンを食べる」と意外な飲酒生活を告白して笑いを誘った。これに対して、キム・スクがLOVELYZのメンバーたちの飲酒生活に興味を表し、ジョン・イェインは「LOVELYZの中で酔い醒ましが一番必要なメンバーは私だ」とし、ありのままの率直な答えをし、現場を爆笑させた。

「ソル・ミンソクの3食ツアー」は、ソウルと釜山(プサン)に分けて2週間紹介される。ソウル旅行の体験談としては、クリスチャン・バーゴスとモデルのハン・ヒョンミンが出演し、釜山旅行の体験談としては女優チョン・シアとオ・スンウンが出演する。

元祖旅行設計バラエティ番組KBS 2TV「バトルトリップ」は、韓国で3月2日(土)夜9時15分に放送される。

記者 : チ・ミンギョン