キム・ソヒョン、オンラインゲームに「SKYキャッスル」のキム・ジュヨン役で登場…銃を持っている姿に期待度アップ

MYDAILY |

写真=Fly Upエンターテインメント
女優キム・ソヒョンがゲームのキャラクターに変身する。

28日、株式会社ネクソンは「オンラインゲーム『サドンアタック』に女優キム・ソヒョンのキャラクターをアップデートした」と伝えた。

彼女は、最近放送終了となったJTBC金土ドラマ「SKYキャッスル」でキム・ジュヨン役を演じ、圧倒的なカリスマ性と強烈な演技力で大きな反響を受けた。ゲーム「サドンアタック」は劇中、キム・ジュヨンのキャラクターを反映した感情表現3種類と実際のキム・ソヒョンの音声効果をアップデートした。

これと共にキム・ソヒョンの新キャラクター発売を記念してゲームの中の「サドンキャッスル」のクーポンを無料で提供するなど、多様なサービスとイベントまで準備したと知らせ、ユーザーの好奇心を刺激した。

またこれと共に公開した写真でキム・ソヒョンは、ホワイトとブラックのスーツを着用し、シンプルできれいなスタイリングで、準備した小道具を活用し多様なポーズを取るなど、ゲーム中のキャラクターと完璧なシンクロ率をアピールした。

特にキム・ソヒョンは初めて挑戦する音声収録を控えて緊張した姿を見せたが、実際に収録が始まると、まるでゲームの中に入っているかのような感覚まで与えるほど、特有の安定した声でたくさんの台詞を完璧に話して皆を感心させたという。

キム・ジュヨンのキャラクターで新たに登場するゲーム中のキム・ソヒョンの姿と、多様な記念イベントに対する詳しい内容は、ゲーム「サドンアタック」の公式ホームページを通じて確認することができる。

記者 : ヨ・ドンウン