BIGBANGのV.I、3月の日本公演も中止に…騒動受け活動中止を公式発表

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
BIGBANGのV.Iが複数の議論に巻き込まれた中、今後のスケジュールを全面中止した。

所属事務所であるYG ENTERTAINMENTは本日(28日)「V.Iは3月9日、10日の日本・大阪、17日のジャカルタコンサートを、やむを得ずキャンセルすることになりました。公演を待っていただいた多くの方々、ご理解をお願いします」と伝えた。

続いて「昨日の午後9時ごろ、警察に出頭したV.Iは、約8時間30分にわたって一連の疑惑と関連した警察捜査を誠実に受けました。V.Iは特に、性接待疑惑に対して警察の厳重な捜査を切実に要請しました。コンサートだけではなく、この他のすべてのスケジュールを全面中止し、今後行われるすべての警察捜査に積極的に協力していく計画です」と説明した。

V.Iは27日、性接待及び麻薬投薬に関連する警察調査を受けた。

BIGBANGのV.I、警察で薬物検査を実施…1次調査の結果は“陰性”

BIGBANGのV.I、騒動めぐり警察へ出頭…徹夜で取り調べ「深く反省しお詫びしたい」

“性接待疑惑で波紋”BIGBANGのV.I、騒動めぐりYGに謝罪…出頭の意思も明かす

【YG ENTERTAINMENT 公式コメント全文】

こんにちは、YG ENTERTAINMENTです。

BIGBANGのV.Iは3月9日~10日の日本・大阪、17日のジャカルタコンサートを、やむを得ずキャンセルすることになりました。公演を待っていただいた多くの方々、ご理解をお願いします。

昨日の午後9時ごろ、警察に出頭したV.Iは、約8時間30分にわたって一連の疑惑と関連した警察捜査を誠実に受けました。

V.Iは特に、性接待疑惑に対して警察の厳重な捜査を切実に要請しました。

V.Iはコンサートだけではなく、この他のすべてのスケジュールを全面中止し、今後行われるすべての警察捜査に積極的に協力していく計画です。

多くの方々が気になっている疑惑であるため、どうか警察の迅速かつ厳重な捜査を通じて、全ての疑惑と真実が一日も早く明らかになることを願います。

記者 : ミョン・ヒスク、写真 : クァク・ギョンフン