MONSTA X「SHOW CHAMPION」で1位を獲得!音楽番組で2冠を達成

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA Xの「Alligator」が音楽番組で2冠を達成した。

MONSTA Xは、2月27日に放送されたMBC MUSIC「SHOW CHAMPION」で2ndフルアルバム「THE 2ND ALBUM : TAKE.2 WE ARE HERE」のタイトル曲「Alligator」で1位を獲得し、チャンピオンソングの主人公になった。

これでMONSTA Xは26日、SBS MTV「THE SHOW」でカムバック後、初めて1位を獲得したことに続き、音楽番組で2冠を達成した。

同日、MONSTA Xは魅惑的な魅力を盛り込んだカムバックステージで音楽ファンから注目を浴びた。タイトル曲「Alligator」の舞台でセクシーでパワフルなパフォーマンスで、強烈なカリスマ性を余すところなく披露した。特にメンバーのジュホンは“エンディング妖精”としてステージの最後の10秒間、野生的な男性になり、エンディングを華やかに飾った。

史上最高のカムバックステージ披露し「SHOW CHAMPION」で1位を獲得したMONSTA Xは、所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントを通じて受賞の感想を伝えた。

MONSTA Xは「ファンの前で『SHOW CHAMPION』で1位になったのは初めてで、もっと意味があり、良い瞬間だった。いつも見守って応援してくださるSTARSHIPの皆様、そしてメンバーの両親にも感謝する」と特別な受賞の感想を伝えた。

続けて「いつもアルバムを準備しながら最善を尽くすと誓うが、その理由は何よりもMONBEBE(MONSTA Xのファン)に恥ずかしくない素敵なMONSTA Xをお見せしたいと思ってるからだ。この賞はMONBEBEの皆様から頂いたものだと思うので改めて感謝し、いつも愛してると申し上げたい」と付け加えた。

音楽番組で2冠を達成し、話題を集めたMONSTA Xは最近ビルボードを初め、メトロなど多数の海外のメディアから注目されており、アメリカのiHeartRadioでは「今週のアーティスト」に選ばれるなど、大ブレイクしている。

MONSTA Xは、タイトル曲「Alligator」で多数の番組に出演する予定だ。

記者 : ソン・ミギョン