Wanna One出身べ・ジニョン、新ボーイズグループ「C9BOYZ」結成!下半期にデビュー決定

MYDAILY |

写真=C9エンターテイメント
Wanna One出身のべ・ジニョンが今年の上半期に個人活動を展開し、下半期からグループC9BOYZ(仮称)としてデビューする。

本日(27日)午前0時、C9BOYZのInstagramアカウントをはじめとする公式SNSチャンネルがオープンされ、アクセスが殺到している。

べ・ジニョンの所属事務所C9エンターテインメントは、「べ・ジニョンと昨年末から十分な話し合いを経て、個人活動とグループ活動を並行することに決定し、下半期のグループデビューのために2月からメンバーと合宿をしている」と明らかにした。

C9BOYZは、ユンナ、Cheetah、SG WANNBEのイ・ソクフン、JUNIEL、GOOD DAYなどが所属しているC9エンターテイメント初となるボーイズグループだ。Wanna Oneの活動終了後のこれからの歩みがベールに包まれていたべ・ジニョンが最初のメンバーとして公開され、下半期の音楽界の台風の目となるのか、期待されている。

一人立ちした後、様々なマガジンのグラビア撮影と広告界からのラブコールが殺到するなど、人気アイドルの歩みを続けているべ・ジニョンは、今年上半期には個人の活動に集中し、下半期にはC9BOYZとしてグループ活動を続けていく予定だ。

所属事務所の関係者は、「べ・ジニョンの上半期の個人活動のための準備が仕上がりつつあり、C9BOYZも収録曲が決定し、グループのアイデンティティ確立をはじめとする全ての準備が順調に進んでいる。すぐにべ・ジニョンに関連した様々なニュースを確認することがことができるだろう。引き続き多くの期待と関心をお願いする」と伝えた。

Wanne One出身べ・ジニョン、CMモデル抜擢から雑誌の完売まで…ソロで眩しい活躍

Wanna One出身べ・ジニョン、 活動終了後もメンバーとの友情をアピール…アルバム広報やイベントゲストにも

Wanna One出身べ・ジニョン、高校を卒業「お父さんとお酒を飲んでみたい」

記者 : ヨ・ドンウン