SUPER JUNIOR シウォン&イ・ユヨン出演、新ドラマ「ダーリンは危機一髪!」予告映像を公開

TVREPORT |

写真=KBS 2TV「ダーリンは危機一髪!」
「ダーリンは危機一髪!」の予告映像第1弾が公開された中、詐欺師のSUPER JUNIOR シウォンと刑事のイ・ユヨンがどうやって夫婦になったのか好奇心をくすぐった。

KBS 2TV新月火ドラマ「ダーリンは危機一髪!」(脚本:ハン・ジョンフン、演出:キム・ジョンヒョン)は思わず警察と結婚した詐欺師が、予想しなかった事件に巻き込まれ、国会議員に出馬することで繰り広げられるコミカル犯罪劇。「ヴァンパイア検事」「バッドガイズ-悪い奴ら-」「元カレは天才詐欺師~38師機動隊~」など、ジャンル物で頭角を現しているハン・ジョンフン脚本家のKBS初進出作だ。

今月25日に初公開された予告映像では、夫のヤン・ジョングク(シウォン)と妻のキム・ミヨン(イ・ユヨン)が自身の正体を隠し「僕の妻、私の夫、少し怪しい」と互いを疑っている場面が描かれている。「お前、どこ?」というジョングクのメッセージに「私?オフィスよ」と図々しく答えるミヨン。実際には事件現場で犯人を逮捕しているところだ。「旦那さんは、何してるかな?」という妻のメッセージを受けたジョングクも「僕も、ビジネス中だよ」と答えるが、実は彼も只ならぬ場所にいた。恍惚な笑顔で5万ウォンの札束の匂いを嗅いでいるジョングクは、実は詐欺を行った現場のソファーの後ろに隠れていた。

それぞれの領域で仕事を終えて帰宅していたところ、街で遭遇したジョングクとミヨン。それぞれ「早退」と「会議のキャンセル」という言い訳をし、一緒に夕飯を食べようと愛情溢れる仕草で抱きしめ合い、見つめ合った。しかし、その時、ジョングクは捏造した身分証明書を捨てて隠蔽中であり、ミヨンは手錠を後ろのポケットに隠していた。顔には笑みを浮かべていたが、互いを「怪しい」と思う心までは隠せなかった。

それぞれ警察に捕まったことのないベテランの詐欺師と、一時ヤンキーだったが今は人生をリセットしている刑事というキャラクターに溶け込んだシウォンとイ・ユヨンの自然な演技が印象的である中、制作陣は「予告映像第1弾は、互いに正体を隠しているために緊張感と笑いを同時に届けるジョングクとミヨン夫婦のストーリーを描いている」と紹介した。

また「2人の結婚生活は果たして大丈夫だろうか、また、その中でどんなストーリーを展開していくか、コメディ犯罪劇ドラマ『ダーリンは危機一髪!』が4月1日に国民の皆さんのもとを訪れる予定だ。関心と愛情を持って見守ってほしい」と付け加えた。

「ダーリンは危機一髪!」は「町の弁護士チョ・ドゥルホ2」の後番組として、韓国で4月1日から放送される予定だ。

記者 : パク・グィイム