R.Tee&ANDA、コラボ曲「What You Waiting For」パフォーマンス予告映像公開…中毒性バツグン

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
R.TeeとANDAのコラボ曲「What You Waiting For」のメロディーとパフォーマンスが公開された。

YG ENTERTAINMENTは本日(25日)午前11時、公式ブログにTHE BLACK LABELのプロデューサーであるR.Teeと、YGX初の女性ソロ歌手ANDAのコラボ曲である「What You Waiting For」のパフォーマンス予告映像を公開した。

約16秒の予告映像でANDAは、強烈なエネルギーで目を捉えた。ダンサーと呼吸を合わせているANDAは、節度あるダンスの一部を公開して画面を掌握した。ANDAの個性溢れるパフォーマンスが新曲のコンセプトに対する好奇心を刺激した。

特に今回の予告映像を通じて「What You Waiting For」のメロディーの一部が初めて公開されたが、中毒性溢れるメロディーとANDAの魅力的なボイスが耳を一気にとらえた。

「What You Waiting For」の作詞・作曲にはR.Teeをはじめ、JOE RHEEと1105が参加し、編曲はR.Teeが務めて曲の完成度を最大限に引き上げた。今回の曲はR.Teeが作曲し、ANDAが歌う形式でBLACKPINKの新曲候補にも挙がったほど完成度の高い曲だ。

これと共にYGヤン・ヒョンソク代表が今回のプロモーションを積極的に引き受けて進めると予告し、R.TeeとANDAのコラボプロジェクトに対する人々の期待は高まっている状況だ。

R.TeeはBIGBANGの「FXXK IT」、BLACKPINKの「PLAYING WITH FIRE」と「DDU-DU DDU-DU」など多数のヒット曲に共同作曲として参加したTHE BLACK LABELの有能な作曲家だ。ANDAはヤン・ヒョンソク代表が普段から関心を示してきた歌手で、YGXに直接迎え入れる指示を下すほど抜群の魅力と実力を備えている。

記者 : ヨ・ドンウン