SHINee キー、慶州の隠れスポットで爆笑ポーズ!?「バトルトリップ」で楽しい一人旅を公開

OSEN |

写真=KBS 2TV「バトルトリップ」
SHINeeのキーが“一人遊び”の真髄を見せる。

韓国で本日(23日)放送予定のKBS 2TV旅行設計バラエティ番組「バトルトリップ」は、“一人旅”をテーマにSHINeeのキー、ナム・チャンヒ、ハン・ダガム、KARA出身のヨンジ、SF9のロウンが出演する。5人はそれぞれ慶州(キョンジュ)、パリ、チェンマイ、ネパールに行き、4週間・4つのテーマで行われる一人旅を設計し、豊かな面白さを届ける。今週は設計者たちが大切に取っておいた各旅行者の“隠しコース”が紹介される予定だ。

そんな中公開されたスチールの中で、SHINeeのキーは一人遊びの真髄を見せており、視線を引き付ける。特にキーは「バトルトリップ」のイニシャル“BTTR”を体で表現している姿で笑いを誘う。位置を変えながら奮闘する彼の可愛らしい姿が自然に笑顔を誘う。合わせて、スマートフォンを三脚に固定させて写真が上手く撮れるのかを確認するキーの姿が、一人でも良く遊ぶという彼の旅行記に対する期待を高めている。

スチールの写真は、慶州の隠れスポットとして取り上げた月精橋(ウォルチョンギョ)夜景を見に行ったキーの姿で、彼は目の前に広がる月精橋の景色にほれ込み「本当に綺麗」と目が離せなかった。そして、月精橋を歩いていたキーは「とても面白いことをやってみたいと思えてきました」と目を輝かせ、「バトルトリップ」を体で表現し始め、現場にいたすべての人を爆笑させたとのことだ。そしてキーを一気に魅了した月精橋の夜景と、キーの“一人遊びの達人”な一面に関心が集まっている。

「バトルトリップ」側は「キーは一人旅マニアなだけに、一人でも良く食べて、良く遊ぶ“一人旅の定石”のような旅行をした。彼の慶州一人旅を通して“一人でもこんなに楽しめるんだ”ということに気付けるはずだ。本日の『バトルトリップ』は、慶州だけでなくパリ、チェンマイ、ハワイ、ネパールまで5ヶ国の魅力的な隠れスポットが目白押しだ。楽しみにしていただきたい」と伝えた。

元祖旅行設計バラエティ番組KBS 2TV「バトルトリップ」は、韓国で今夜9時15分に放送される。

記者 : イ・ソダム