R.Tee&ANDA、コラボ曲「What You Waiting For」予告ポスター公開…2人のコラボに高まる期待

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
R.TeeとANDAが、コラボ曲「What You Waiting For」のカップル予告ポスターを公開した。

YG ENTERTAINMENTは本日(22日)午前11時、公式ブログにTHE BLACK LABELのプロデューサーであるR.Teeと、YGX初のソロ歌手であるANDAのコラボ曲「What You Waiting For」の予告ポスターを掲載した。

ポスターの中には、シンプルな白いシャツを身にまとったR.Teeとエレガントな白いドレス姿を披露したANDAがカップルグラビアを連想させ、絶頂のケミストリー(相手との相性)をアピールしている。特に、R.Teeの優しい眼差しとANDAの魅力的な眼差しは、相反する魅力でファンの視線を集めている。

これに先駆けて、R.TeeとANDAはクレジットポスターを通じて、今回のコラボプロジェクトに参加したプロデューサーたちを発表した。作詞・作曲にはR.Teeをはじめ、JOE RHEEと1105が参加し、編曲はR.Teeが務めて曲の完成度を最大限に引き上げた。

今回R.TeeとANDAのコラボ曲「What You Waiting For」はR.Teeが作曲し、ANDAが歌う形式でBLACKPINKの新曲候補にも挙がったほどの完成度の高い曲だ。それに加えて、YGヤン・ヒョンソク代表が特に今回のプロモーションを積極的に引き受けて進めると予告し、R.TeeとANDAのコラボプロジェクトに対する人々の期待は高まっている。

R.TeeはBIGBANGの「FXXK IT」、BLACKPINKの「PLAYING WITH FIRE」と「DDU-DU DDU-DU」など、多くのヒット曲の共同作曲に参加したTHE BLACK LABELの有能な作曲家だ。ANDAはヤン・ヒョンソク代表が普段から見守ってきた歌手として、YGXに直接迎え入れる指示を下すほど優れた魅力と実力の持ち主だ。

ANDAの所属事務所YGXは、初めての所属歌手であるだけに、今回のコラボプロジェクトをはじめ、ANDAのソロ新曲を発売し、2019年に女性ソロ歌手として存在感を高める予定だ。

記者 : チャン・ジンリ