HOTSHOT、中国で新メンバーを募集?ネット上で拡散された情報にコメント「事実ではない」

OSEN |

写真=OSEN DB
HOTSHOTが中国人メンバー募集の噂について、全面的に否定した。

所属事務所のStar Crew ENTは昨日(21日)、HOTSHOTの公式Twitterに「現在、ネット上で流布されている中国人メンバーの募集に関する文章は、事実無根だ」と明らかにした。

続けて「チャイナメディア社と1度打ち合わせをしたことは事実だが、どんな計画も具体的に議論したり、承認したりしたことはない」「チャイナメディアが練習生募集のために弊社の同意なくイメージを使用したため、これに対し強く抗議し、謝罪を受けた」と解明した。

先立って最近、HOT SHOTのメンバーたちの写真と「2019 RECRUIT HOT SHOT」と書かれたポスターがネット上で拡散された。これを見たネットユーザーは、HOT SHOTが中国人メンバーを募集するのではないかと予想していた。

HOT SHOTのノ・テヒョンは先月、1stソロアルバム「Birthday」を発売した。メンバーのハ・ソンウンは28日、ソロアルバム「My Moment」を発売する予定だ。

【Star Crew ENT 公式コメント全文】

こんにちは。Star Crew ENTです。

まず、ファンの皆様にご心配をおかけして申し訳ありません。

現在、ネット上で流布されている中国人メンバーの募集に関する文章は、事実無根であることをお知らせ致します。

チャイナメディアと1度打ち合わせをしたことは事実ですが、どんな計画も具体的に議論したり、承認したりしたことはありません。

チャイナメディアが練習生募集のために弊社の同意なくイメージを使用したため、これに対し強く抗議し、謝罪を受けました。

ファンの皆様を混乱させてしまい申し訳ございません。

記者 : シム・オンギョン