“TWICEの妹グループ”ITZY、最速記録!「M COUNTDOWN」で1位を獲得…感激で涙するメンバーも

MYDAILY |

写真=Mnet公式SNSキャプチャー
JYPの新人ガールズグループITZYが、2019年が自分たちの一年になることを予告した。ガールズグループ最短期間で1位にランクインして、ブームを予告した。

ITZYは昨日(21日)、韓国で放送されたMnet「M COUNTDOWN」で、MAMAMOOのファサを抑えて1位になった。これはデビュー2週間にして成し遂げた成果で、韓国国内のガールズグループの中で最短期間での1位獲得を記録し、底力を見せた。

ITZYは12日にデジタルシングル「IT'z Different」をリリースして、タイトル曲「DALLA DALLA」を通じて活動を開始した。Wonder Girls、miss A、TWICEを誕生させた“ガールズグループの名家”であるJYPエンターテイメントの新鋭として、デビュー前から多くの注目を集めた。

期待の中で公開されたITZYは、実力と華麗なビジュアルで素早くファン層を形成した。プレデビュー期間はなく、デビュー直前にメンバーの面々が公開され、「SIXTEEN」に出演したチェリョン、「MIX NINE」のリュジン、「THE FAN」のイェジと、ベールに包まれていたリアとユナが公開されて、それぞれ違った魅力で視線を集めた。

写真=Mnet「M COUNTDOWN」放送画面キャプチャー
デビュー曲「DALLA DALLA」も、チャートに安着して順調な滑り出しを見せ、そうそうたる先輩たちを抑えて音楽番組1位を獲得して“怪物新人”の誕生を証明した。

単に大手芸能事務所だという話題性を背負ってではなく、誕生から活動まで、自分たちの魅力を自ら証明して注目され、短時間で成長を見せてくれたために人気を集めている。

ITZYは所属事務所の先輩たちの記録を塗り替えて、人気突風を受け継いでいる。2019年のホットルーキーに堂々とのし上がったITZYが、今後もまた違った魅力で人々の心を捕らえるための歩みを続けていく。

ITZY、デビュー曲「DALLA DALLA」のダンス練習映像を公開…8時間で再生回数100万回を突破

ITZY、デビュー曲「DALLA DALLA」初めての音楽番組に絶賛の声…ステージを圧倒した大型新人

記者 : ミョン・ヒスク