SF9、メンバーらが掲げた新曲「綺麗にならないで」の1位公約とは?“ファンが望む衣装を着て…”

OSEN |

写真=「V LIVE」放送画面キャプチャー
6thミニアルバム「NARCISSUS」のタイトル曲「綺麗にならないで」でカムバックしたSF9のメンバー達が、1位公約を明らかにした。

昨日(20日)NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じて、SF9のショーケースの様子が配信された。

まず最初にSF9のメンバー達は、腰の負傷でカムバック活動への参加を見送ったジュホについて「本日、ジュホが一緒に参加できなくて残念だ。収録曲に参加して応援している」と伝えた。

最近、ドラマ「SKYキャッスル」ウジュ役で存在感を表したチャニにヨンビンは「『音楽中心』のビタミン、『SKYキャッスル』のウジュから、SF9 チャニに戻ってきたが、人気を実感しているか」と聞いた。

これにチャニは「兄さん達にたくさん愛されている。積極的に世話をしてくれる。まだ大衆的に外では人気を実感できていない」と謙虚な姿勢を表した。一方で「兄さん達の側に戻ってきたら故郷に戻った気分だ」と話して、メンバー達に愛情を表した。ヨンビンは「周りからドラマ『SKYキャッスル』の次回のストーリーを聞かれたりもした」と伝えて、笑いを誘った。

続いてメンバー達は、アルバムについて紹介した。まず、タイトル曲「綺麗にならないで」に対しては「パフォーマンスでよりカッコよい姿を披露するために努力した」と伝えた。また、タイトル曲「綺麗にならないで」の作詞にFNCエンターテインメントのハン・ソンホ代表が参加したことについてダウォンは「代表がとても心血を注いで作詞された」と、称賛した。

収録曲「熱く」と「よりによって」についても言及し、特に「よりによって」について「楽しくレコーディングした。最後のサビで『よりによって』が繰り返されるフレーズが魅力的だ」と紹介した。また「Life Is So Beautiful」という楽曲に対しては「ジュホが作詞・作曲に参加した曲だ」と紹介した。

これだけではなく、収録曲「Fall In Love」と「無重力」についても紹介し、特に「無重力」について「FANTASY(SF9のファンクラブ)の方々に会った時に(幸せすぎて)無重力になるような気分を感じたので書いた楽曲だ」と紹介した。

今回の6thミニアルバムのコンセプトに対しては「自分自身と恋に落ちたコンセプトだ。もっと綺麗にならなくても今のままで十分に綺麗だと言いたい。今回のアルバムでは、もっと成熟して戻ってきたSF9に出会えるはずだ」と伝えた。

その後はメンバー達の賞賛タイムが続いた。チャニに対してフィヨンは「セクシーすぎる」と賞賛し、チャニはフィヨンに「本当に綺麗だ」と恥ずかしがりながら話した。

インソンはヨンビンに「リーダーとして苦労が多い。アルバムがちゃんと出られるように、事務所とメンバー達の繋ぎ役をちゃんとやってくれた。本当に褒めたい」と褒め称えた。これを聞いたヨンビンは、インソンに「僕と異なる雰囲気の長兄で、メンバー達に慕われる兄貴だ。インソンがたくさんサポートしてくれて本当にありがたい。弟たちに愛される秘訣も気になる。『脳セク時代』に出演して“脳セク男(脳がセクシーな男)”としてメンバーをPRしてくれてありがたい」と、お互いに感謝の気持ちを伝えて愛をアピールした。

メンバー達は「熱く」「Fall In Love」「Unlimited」「Now or Never」など、様々な収録曲のステージも披露した。切ない歌声で感性溢れるステージからパワフルなステージまで、彼らが見せた多様な姿はファンの心を捉えた。何よりも、タイトル曲である「綺麗にならないで」のステージでは、セクシーながらもパワフルで男らしい魅力をアピールし、ファンから熱い反響を得た。

タイトル曲のステージに対して、ジェユンは「本当に緊張した。アルバムを出した中で今日が一番緊張した。意味のある日で、ファンにたくさん来ていただいて感謝していると共に、嬉しかった」と、ファンに感謝の気持ちを伝えた。

忙しい中でもテヤンと一緒にイントロの振付を作ったというチャニは「撮影のため、メンバー達と多くの時間を過ごすことはできなかった。フィヨンが何も言わずに『頑張ったね』と言って、ハグしてくれた。ここにいられる理由は、FANTASYのおかげだと思う。もっとカッコよく成熟した姿を披露する」と覚悟を話した。

フィヨンも「久しぶりのステージで緊張した。一生懸命にしたけど、たくさん応援していただいてありがたい。これから幸せに活動する」とし、ロウンは「カムバックが少し延期されたけれど、早く会いたかった。SF9を知らせるために努力したメンバー達に感謝している。心を込めて活動する」と明かした。テヤンは「公の場でファンに会うのは久しぶりだ。アルバムが出るまでたくさん待ってきた。もっと元気を出して頑張る」と思いを伝えた。

最後にインソンは「公約を掲げる。音楽番組で1位をしたら、ファンが望む衣装で『綺麗にならないで』のダンスを踊る。また『無重力』の歌詞がとても良いので、この曲でステージを披露する」とサプライズ公約を掲げた。そして「活動しながらこの公約を実践できるように努力する」とし、公約が実現するかに期待が高まっている。

記者 : キム・スヒョン