「皇后の品格」妊婦への衝撃シーンに非難殺到…国民請願にも登場

TVREPORT |

写真=SBS「皇后の品格」画面キャプチャー
ドラマ「皇后の品格」がまたも話題になっている。青瓦台(韓国大統領府)ホームページの国民請願掲示板にまで登場した。

21日、青瓦台ホームページの国民請願掲示板には「『皇后の品格』キム・スンオク脚本家から、脚本家の資格を剥奪しましょう」というタイトルの請願が掲載され、20日に放送された「妊婦レイプシーン」に言及し、放送規定を無視したと説明した。

この衝撃的なシーンに、放送直後から視聴者たちの抗議が殺到した。多くの視聴者は「R-15等級だけど、R19に調整しなければならないと思う」「本当にやりすぎだ」「必要なシーンだったのか?」など不快だったというコメントを掲載した。

一方、この日の放送では男性主人公チェ・ジニョクが降板。個人的なスケジュールのため、今回の延長放送には出演できず、チェ・ジニョクなしで進行された。

「皇后の品格」は、本日(21日)放送終了となる。

チャン・ナラ主演「皇后の品格」視聴率13.8%を獲得…水木ドラマ1位をキープ

主演チェ・ジニョクの不在に視聴者は困惑…ドラマ「皇后の品格」急な撮影延長にやむを得ず降板

記者 : キム・プルリップ