ソ・ユリ&チン・ジヒ&ク・ヘソン、突然の体重変化から驚くべき自撮り技術まで…整形疑惑を解明

OSEN |

写真=OSEN DB、SNS
「整形してません」

突然の体重変化から驚くべき自撮り技術まで。自撮り写真を投稿し、整形疑惑が浮上したスターらが積極的に解明している。ソ・ユリ、チン・ジヒ、ク・ヘソンがその主人公だ。

写真=OSEN DB、SNS
ソ・ユリは13日、整形疑惑が浮上すると、自身のSNSに「おはようございます。ご関心をお寄せいただき、ありがとうございます。私が長い期間患ってきた甲状腺機能亢進症の合併症である甲状腺眼症がつい最近完治しました。昔の目を取り戻した嬉しさに、よく撮れた写真を掲載しましたけれど、写真がよく撮れすぎて、多くの方々に整形疑惑を持たれたんじゃないかと思います」と綴った。

彼女の主張は、最新機種のスマートフォンカメラが特別だということだ。ソ・ユリは「結論は整形はしていないし、昔の目を取り戻しただけ、私は相変わらずセルフショットの詐欺師だし、ダイエットはずっとしている。これからも応援をお願いしたい。良いニュースでお会いできることを願っている」というメッセージと共に親指を立て撮った写真で整形疑惑を払拭した。

写真=OSEN DB、SNS
子役出身のチン・ジヒは成長し、“パンクトンク”のイメージを次第に消してきた。成人になり、綺麗になった姿でみんなを驚かせたが、一部の人はこれを見て整形したのではないかと疑惑を持った。先月、あるネットユーザーが彼女に直接手術したかと聞いた。

これに対し、チン・ジヒは「二重まぶた手術、してません。何もしてません」とクールに答えた。ダイエットについての質問には「ダイエットは、適当に食べて運動すること」と普通に答えた。クールで凛々しく自身を表現する彼女の姿は、ファンを微笑ませた。

写真=OSEN DB、SNS
ク・ヘソンは昨年7月、京畿道(キョンギド)中洞(チュンドン)富川(プチョン)市役所前広場で行われた「第22回富川(プチョン)ファンタスティック映画祭」(BIFAN)開幕式のレッドカーペットフォトウォールイベントに参加し、整形疑惑が浮上した。相変わらず美しかったが、どこか以前と異なる顔という指摘だった。少しぽっちゃりした感じで妊娠説、整形説など様々な推測が出た。

結局ク・ヘソンは、SNSに「ご飯をたくさん食べて太ってます。10kg」と解明し、事務所も「ちゃんとご飯を食べて元気に過ごして少し太っただけだ。顔がぽっちゃりして写真を撮られたとき、少し変わって見えたと思う」と解明をした。

AOA ジミン&ソ・ユリ、激ヤセから整形説まで…SNSから予期せぬ騒動も疑惑を一蹴

記者 : パク・ソヨン