AOA ソリョン、新ドラマ「私の国」に出演確定…ヤン・セジョン&ウ・ドファンと共演

MYDAILY |

写真=FNCエンターテイメント
ガールズグループAOAのソリョンが、JTBCの新しいドラマ「私の国」でテレビドラマに復帰する。

本日(20日)FNCエンターテイメントによると、ソリョンは今年の下半期に韓国で放送される予定の「私の国」にハン・ヒジェ役でキャスティングされた。

「私の国」は、高麗末と朝鮮初期を背景にしたアクション時代劇である。自分の信念が語りかける「私の国」を巡って、お互いに剣を構え、力と守護に対する欲望を爆発的に描いた作品。ここに、名前だけ聞いても信頼感を高めるキム・ジンウォン監督と、チェ・スンデ脚本家が意気投合して期待感を高める。

劇中ソリョンが引き受けハン・ヒジェは賢く武力も備えた女性で、高麗の長年の弊害に幻滅を感じている人物である。また、様々な情報をもとに緊急事態から気転を発揮しながら、問題を解決していくの洞察力まで兼ね備えたキャラクターだ。それだけでなく、ハン・ヒジェはソ・フィ(ヤン・セジョン)、ナム・ソンホ(ウ・ドファン)と運命的な出会いをして、ストーリーを描いていく予定である

ソリョンは久しぶりのドラマ復帰に、多くの関心を受けている。多様なジャンルの映画を通じて安定した演技力を見せてくれたソリョンは最近、映画「安市城」で堂々としていて強靭なイメージで強い印象を残した。作品ごとに彼女ならではのカラーでキャラクターを作り上げているソリョンが、主導的に自分の運命を切り開いて行く強靭な女性ハン・フイジェをどのように描いてゆくのか期待を集めている。

記者 : イ・スンギル