突然の訃報に韓国も衝撃…ソン・ヘギョ&GOT7 ジャクソンら、カール・ラガーフェルド氏を追悼

OSEN |

写真=ソン・ヘギョ Instagram
「CHANEL」「FENDI」のデザイナーで、ファッション界のスーパースター カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)氏の訃報に、韓国芸能界からも追悼の声が続いている。

女優ソン・ヘギョは本日(20日)、自身のInstagramに「Rest in peace karllagerfeld」という追悼文とともに写真を掲載した。

公開された写真には、ソン・ヘギョとカール・ラガーフェルド氏が手を取り合って撮影している姿が写っている。ソン・ヘギョと故人は2012年、写真集「The Little Black Jacket: Chanel's Classic Revisted」で制作に携わり、縁を結んだ。

写真=GOT7 ジャクソン Instagram
GOT7のジャクソンも哀悼の意を伝えた。

ジャクソンは自身のInstagramに「RIP the legend to us」という文章とともに、カール・ラガーフェルド氏とのツーショット写真を公開した。

ジャクソンは昨年、FENDIからの提案を受けてコラボプロジェクトを行ったことに続き、FENDI中国地域のCMモデルに抜擢され、2年連続で縁を結んでいる。

また1月には、ミラノで開かれたファッションウィーク「FENDI 2019 秋冬メンズコレクションショー」に参加し、初のライブステージでエンディングを飾った。

写真=カール・ラガーフェルド氏 Instagram、OSEN DB
また、モデル兼タレントのハン・ヘジンも、彼の訃報に衝撃を受けた。

ハン・ヘジンは自身のInstagramに「2006年、パリで初めて彼の舞台に上がった時のことが忘れられない。ファンとして、モデルとして、そして女性として彼と一緒に仕事することができて幸せだった。彼のいないFENDIとCHANELは想像し難いけれど、彼の最後のコレクションがちゃんと終わることを祈る」と文章を掲載した。

続けて「マドモアゼル・ココのそばにもう1人の伝説を見送り、尊敬と愛をもって彼を追悼する。カール、安らかにお眠りください」と、心より哀悼した。

カール・ラガーフェルド氏は19日(現地時刻)、フランス・パリで死去した。具体的な死因は知らされていないが、最近まで闘病生活を送ってきたという。全世界が愛する高級ブランド「CHANEL」のクリエイティブ・ディレクターであり、グローバルトレンドを引っ張ってきたファッション界の伝説カール・ラガーフェルド氏の突然の死去のニュースに、全世界が衝撃に陥った。

miss A スジをミラノのファッションショーでキャッチ!大物デザイナーと2ショット

BIGBANGのG-DRAGON、ツアー終了後はパリへ…カール・ラガーフェルドとツーショット

パク・シネ、カール・ラガーフェルドとツーショット“韓流スターの威厳”

記者 : チャン・ジンリ