ソン・シギョン、ヨ・ジング&イ・セヨン主演ドラマ「王になった男」OSTを歌う

TVREPORT |

写真=(株)Music Budy
歌手ソン・シギョンが「王になった男」のOST(劇中歌)を歌う。

19日正午、各種音源サイトを通じてtvN月火ドラマ「王になった男」OST PART.6ソン・シギョンの「君のそばなら」が公開された。

「君のそばなら」は弦楽器とピアノの温かく、美しい演奏にソン・シギョンの繊細で魅力的なボーカルを加えた曲だ。「苦しい愛でも君のそばなら全てがいいだろう」という歌詞を通じて劇中のハソン(ヨ・ジング)とユ・ソウン(イ・セヨン)の切ない心を表現する。

特にソン・シギョンは2017年以来2年ぶりに自作曲でOSTに参加し、注目を集めている。「王になった男」の切ないラブストーリーをより切なくするものとみられる。

「君のそばなら」は、韓国最高の作詞家シム・ヒョンボとソン・シギョンとのコラボレーション曲だ。さらに発表する曲ごとにいつも深い響きを与えてくれた作曲家ファン・ソンジェの編曲、そして歌謡、映画音楽、ポップスなど様々な方面で最高と評価されているパク・イニョンのストリング編曲など様々な分野の専門家も参加し、完成度を高めた。

歌唱および作曲参加で関心を集めているソン・シギョンが歌った「君のそばなら」が流れる「王になった男」は、真実を知ったソウンの痛みとハソンの切ない愛が宮殿内の暗闘などと絡み、今後の展開に対する好奇心を高めている。

「王になった男」は韓国で毎週月、火曜日の午後9時30分に放送されている。

記者 : パク・グィイム