リュ・ジュンヨル主演、映画「金」ポスター公開…紙幣を連想させる“異色のビジュアル”

MYDAILY |

写真=SHOWBOX
リュ・ジュンヨル、ユ・ジテ、チョ・ウジンなどの個性と演技力、話題性を兼ね備えた最高の組み合わせで期待を集めている映画「金」が異色のビジュアルを通じて、好奇心を刺激するポスターを公開した。

金持ちになりたかった“新米株式ブローカー”のイルヒョン(リュ・ジュンヨル)が、ベールに包まれた作戦の設計者“番号表”(ユ・ジテ)に出会った後、途方もない巨額をかけた作戦に巻き込まれて繰り広げられるストーリーを描いた映画「金」が、型破りなビジュアルで映画に対する好奇心を呼び起こす「金」のポスターを公開した。

“金”をめぐる人物たちの緊張感を表わしたキャラクターポスターに続き、今回公開された「金」のポスターは、実際に私たちの生活で使われている紙幣を連想させる異色のビジュアルで視線を圧倒する。

まず、“新米株式ブローカー”チョ・イルヒョン(リュ・ジュンヨル)の「金」のポスターは、クリック一発で一攫千金を得て金の味を知った後の強引な表情で注目を集める。新入社員の無邪気な姿は影も形もなく、“金”がもたらした華やかな生活を満喫しているような姿は、映画のイルヒョンのダイナミックな変化を期待させる。どん底だった人物が野心と金の味を知った後に変化する過程は、リュ・ジュンヨルならではの極め細やかさと立体的な表現力が加わって、この時代を生きていく若者たちに深い共感をもたらす。

ベールに包まれた作戦の設計者“番号表”役を引き受けたユ・ジテの「金」のポスターは、鋭い眼差しとどっしりとしたカリスマで、存在だけでも脅威的なサスペンスを醸し出すキャラクターであることを一気に見せてくれる。ユ・ジテは、イルヒョンに巨額の金を手にすることができる取引を提供し、莫大な利益を得ても延々とより大きな計画を設計する姿を通じて、圧倒的な没入感を提供する。

続いて、金融監督院の首席検事役ハン・ジチョル(チョ・ウジン)の「金」のポスターは、不当な作戦のにおいを嗅ぎつけ、一度噛み付くと身が剥がれるまで離さない猟犬の執拗さをそのまま含んでいる。すべてのことを知っているかのようにイルヒョンの周辺を執拗に追跡しながら、脅迫から人間的な訴えまであらゆる方法を動員して圧迫する姿を通じて、劇の緊張感を倍加させる予定である。

映画のタイトルのような“お金”を連想させる新鮮なビジュアルの“お金”ポスターを公開した「金」は、金をめぐる3人の人物の一時も緊張感を手放すことのできないドラマに対する好奇心を盛り上げる。

映画「金」は、見逃すことのできない面白さで、3月に韓国で公開される予定だ。

記者 : クァク・ミョンドン