ホン・ジニョン、デビュー以来初のフルアルバム「Lots of Love」をリリース

MYDAILY |

写真=MUSIC Kエンターテインメント
歌手ホン・ジニョンがデビューから10年で、初のフルアルバムをリリースする。

所属事務所であるMUSIC Kエンターテインメントの関係者は19日の午前「ホン・ジニョンが3月8日、デビュー以来初のフルアルバム『Lots of Love』をリリースする」と伝えた。
続いて「17日にタイトル曲『Love Tonight』のミュージックビデオ撮影を終え、カムバックのために後半作業を行っている」と伝えた。

これでホン・ジニョンは2009年にデビュー曲「愛のバッテリー」を発表して以来、なんと10年で1stフルアルバムをリリースすることとなった。

1stフルアルバム「Lots of Love」は今まで愛に関する歌を歌い、ファンからたくさんの愛を受けたほど、愛をいっぱい送るという意味を盛り込んだ。特にタイトル曲「Love Tonight」と共に多様な音楽的な試みを通じて作業した自作曲と、トロット(韓国の演歌)以外のジャンルも収録して期待を集めている。

「Love Tonight」は、1980年代のディスコファンキージャンルとトロットの新しい調和で誕生したレトロ風のトロット曲だ。シンセベースをベースにしたディスコポップサウンドにトロットが加わり、誰でも簡単に歌うことができるホン・ジニョンだけの新しい国民のトロットになると思われる。

ホン・ジニョンは「愛のバッテリー」など多数のヒット曲を誕生させたチョ・ヨンス作曲家と、もう一度タッグを組んで関心を集めた。今年1月、バラード曲「愛はみんなこうなの」が普段活動してきたトロット曲でないバラード曲であったにも関わらず、各種音楽配信サイトで上位にランクインするなどホン・ジニョンの人気と実力を同時に証明、今回のカムバックに対する期待感をさらに上昇させている。

記者 : キム・ナラ