ナムグン・ミン&キム・ビョンチョル、新ドラマ「ドクタープリズナー」で火花散る心理戦を予告

TVREPORT |

写真=ジダム
韓国で3月20日から放送が始まるKBS 2TV新水木ドラマ「ドクタープリズナー」(脚本:パク・ケオク、演出:ファン・イニョク)は大型病院から追い出された天才医師のナ・イジェ(ナムグン・ミン)が刑務所の医療課長になった後、死活をかけた頭脳対決を繰り広げる新感覚監獄×メディカルサスペンスドラマだ。

他の追従を許さないメス裁きでエースと呼ばれたナ・イジェがなぜ病院から追い出されたのか、何の権力も背景もない医師である彼が“刑務所の王”として君臨しているソン・ミンシク(キム・ビョンチョル)にどのようにして立ち向かうのか、また孤独の戦いの最終目標が果たして何なのか、今後の展開に対する想像力を刺激する。

これと関連し、暗い病室の中で対面したナムグン・ミンとキム・ビョンチョルのツーショットが公開され、注目を集めている。

沈黙の中でお互いを見ている二人は、お互いに刃物を構えているような、張り詰めた空気の中ハラハラする緊張感を演出する。ぞっとするような笑顔でナムグン・ミンを刺激するキム・ビョンチョルの挑発はすでに彼らの間で刑務所の王座を巡り、音のない戦争が始まったことを連想させる。

特に最後の写真でのナムグン・ミンの悲壮なポーカーフェイスは、ひと時も緊張を解けない火花散る心理戦を予告している。

このようなスチールカットだけでも目が離せない二人の出会いは、早くも「ドクタープリズナー」初放送に対する関心を高める。

果たして「ドクタープリズナー」でナムグン・ミンとキム・ビョンチョルのカリスマ対決がどのように展開されるのか、またこの戦いの裏にナムグン・ミンが隠している布石が何か、スタイリッシュな映像と緊張感あふれる演出、監獄とメディカルというユニークな素材が混合された正統サスペンスジャンルの帰還を予告し、放送を楽しみにしている視聴者の心を鷲づかみにしている。

KBS 2TV新水木ドラマ「ドクタープリズナー」は「がんばれ!プンサン」の後番組として韓国で3月20日の水曜夜10時から放送される予定だ。

記者 : ソン・ヒョジョン