Wanna One出身ユン・ジソン、ソロアルバム「Aside」のカバーイメージを公開…より成熟した姿に期待高まる

OSEN |

写真=LMエンターテインメント
Wanna One出身のユン・ジソンがソロデビューアルバム「Aside」のカバーイメージを公開した。

ユン・ジソンは本日(19日)、公式SNSを通じて1stソロアルバム「Aside」のカバーイメージを掲載し、本格的なデビューへのカウントダウンに突入した。

公開された写真で、ユン・ジソンはどこかを見つめ考えにふけている。ユン・ジソンはおぼろげな眼差しで物憂げな雰囲気を醸し出している。

特に「僕はいつも君の味方(I'll be always on your side)」というフレーズがユン・ジソンのより一層成熟した姿と調和し、特有の温かい感性を描いて期待を高める。

ユン・ジソンはソロアルバムのトレーラーを皮切りに、コンセプトフォトと映像、リリックスポイラー(ネタバレ)、MV予告映像を順を追って公開し、完成度の高いアルバムを予告してリスナーたちの関心を集めている。

ソロアルバム「Aside」は演劇でもよく使われる傍白(舞台上に複数の人数がいるとき,特定の人物が他の人物に知られては困る事実や考えを観客にだけ知らせるセリフ)をモチーフに「いつもあなたの味方だ」という意味の「Always on your side」の意味を込めている。グループWanna Oneとして活動し、いつも隣で信頼し応援してくれたファンに対する感謝の気持ちを込めた。

タイトル曲「In the Rain」は感性あふれるメロディにオーケストラの旋律が調和したポップバラードジャンルで、愛する人と突然の別れを迎えた率直な感情を表現した別れソングだ。

ユン・ジソンは20日午後6時、各音楽配信サイトを通じて1stソロアルバム「Aside」を発売する。

記者 : ソン・ミギョン