SHINee キー、初のソロコンサートを成功裏に終了…個性溢れるパフォーマンスでファンを魅了

TVREPORT |

SHINeeのキーは17日の公演を最後に、ソウル三星洞(サムソンドン)SMTOWN COEX ARTIUMで計11回にわたって行われた初のソロコンサート「KEY LAND - KEY」を成功裏に終えた。

今回の公演はキーが韓国で初めて開催するソロコンサートであるだけに、開催前からファンの注目を集めていた。予定されていた公演に5回の公演が追加されたのはもちろん、11回の公演が全て完売となり、キーの高い人気とパワーを実感させた。

「Chemicals」の強烈なステージで公演を始めたキーはアコースティックバージョンに編曲した「強いふりはしない」、ダンスブレークを加えた「Good Good」など1stフルアルバムに収録された全曲のステージを披露し熱い反応を得た。

最近SM「STATION」シーズン3を通じて公開された新曲「Cold」、今後発売される1stフルアルバムのリパッケージアルバムのタイトル曲「I Wanna Be」、日本ソロデビュー曲「Hologram」、SHINeeの5thフルアルバムに収録された「SHIFT」まで計14曲のステージを披露し、個性的な音楽とスタイリッシュなパフォーマンスが調和した公演で観客を魅了した。

今回の公演はキーの様々な姿が楽しめるテーマパークをコンセプトにしただけに、スタイリッシュ、エンターテイナー、アーティストなどキーを表現するキーワードに合わせてステージと映像、トークを構成した。

特にアンコールステージではSHINeeの3rdフルアルバムに収録された「Hitchhiking」に合わせて披露したダンサーたちのパレードに続き、キーが客席から登場しファンと近くでコミュニケーションをとるなど、多彩な魅力で注目を集めた。

キーはtvN「ソウルメイト2」、「驚きの土曜日」、KBS 2TV「バトルトリップ」 など各バラエティ番組に出演し、優れたバラエティセンスで愛されている。

写真=SMエンターテインメント

記者 : チョ・ヘリョン