KNK、新メンバー加入後初の日本ツアー「Move on」東京公演が大盛況!トークからダンスまで多彩な魅力披露

Kstyle |

KNK(クナクン)が、2019年初の日本ツアー「KNK JAPAN TOUR 2019 –Move on-」を開催。大盛り上がりのうちに、2月15日(金)マイナビBLITZ赤坂からスタートした。

今回のツアーは、昼公演はファンミーティング、夜公演はライブで構成されており、1日中KNKの様々な姿を見る事ができる公演になっている。

この日の昼公演のファンミーティングでは、1月7日(月)に韓国で発売されたばかりの新曲「Lonely Night」からスタート。スタイルの良さが際立つ、黒が基調のスーツに身を包んだ5人が登場すると、ファンからは大歓声が上がった。

久しぶりの彼らの日本公演に、ファンも序盤から盛り上がりを見せた。ひときわ大きな歓声を浴びたのは、新メンバーのドンウォン。

最初のゲームは、ドンウォンのことを他のメンバーがどれだけ知っているかを競うクイズコーナー。ドンウォンが考える“KNKメンバー内での家族構成”を当てるというクイズでは、お父さんがドンウォン、お母さんがソハム、お兄さんがジフン、弟がヒジュン、ペットがインソンという構成をインソン自らが答え、見事正解に会場は大爆笑。

そのあとはランダムに流れてくるK-POPをどれだけ正確に踊れるかを競ったり、お客さんからのお悩み相談コーナーがあったりと、ファンも一緒に盛り上がれる企画で、会場は温かい雰囲気と笑顔があふれた。

楽しい雰囲気の昼公演から一転、夜公演はKNKの一番の見所とも言える、パワフルでセクシーなステージパフォーマンスをライブで惜しむことなく披露した。2017年にリリースした日本デビューシングル「BACK AGAIN」と「U」で、会場の熱気は最高潮に。ライブの定番曲からバラード、ソロステージまで20曲ものセットリストが用意されており、KNKの幅広い才能を余す事なく感じさせた。

今回のツアーで何より驚くべきことは、ドンウォンが非常に短い期間で全ての曲を覚え、最初から最後までステージに参加していた事だ。そのエピソードを最後のMCでソハムが紹介すると、会場は賞賛の拍手に包まれた。

公演終了後には、オフィシャルグッズの購入者を対象にしたサイン会やメンバーとの写真撮影会、さらにファンクラブ会員を対象としたMeet&Greetも開催され、メンバーとファンが間近で思い思いにコミュニケーションを楽しむ姿が見られた。

本日(18日)の大阪公演は、東京とはまた違った内容も用意されており、久しぶりの日本公演にメンバーの気合も十分に感じられ、とても期待できる公演になりそうだ。当日券の販売もあるので、“新生”KNKの圧巻のステージを見れる必見の機会となっている。

■公演情報
KNK JAPAN TOUR 2019 –Move on-
【大阪】
2019年2月18日(月)
[昼公演]OPEN 13:45 / START 14:30(ファンミーティング)※フォトタイムあり
[夜公演]OPEN 18:15 / START 19:00(ライブ)
会場:BIGCAT(大阪府大阪市中央区西心斎橋1-6-14 BIGSTEP 4F)
料金:全席指定 当日券¥9,000(税込)
※ドリンク代別途(大阪公演¥600)

主催:RISE Communication

■関連サイト
KNK JAPAN TOUR 2019 –Move on- 特設サイト:http://r-t.jp/knk-2019
KNK JAPAN OFFICIAL FANCLUB:http://knkjapan.com/

記者 : Kstyle編集部