MONSTA X、新曲「Alligator」MV予告映像を公開…過去最大級のパフォーマンス

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA Xが、新曲「Alligator」の最強のミュージックビデオの誕生を予告した。

今月15日、STARSHIPエンターテインメントは、公式YouTubeチャンネルと NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」チャンネルに、MONSTA Xの2ndフルアルバムのパート2である「THE 2ND ALBUM : TAKE.2 『WE ARE HERE』」のタイトル曲『Alligator』のミュージックビデオ予告映像を掲載した。

公開された予告映像は、荒々しいサイレンで始まり、見る人を一気に集中させる。続いて登場したMONSTA Xは、一層深まったオーラで濃い男性美を噴き出す。暗くて荒涼とした路地を皮切りに、夢幻的な霧が立ち込めているところから数多くの文字でぎっしり詰まった部屋、赤いバラ、空っぽの額縁で飾られた部屋、数多くの時計が置かれた部屋、緑と赤い照明でいっぱいの部屋など、多様な雰囲気の空間の中でMONSTA Xは奥深く神秘的な感じを加える。

特に、映像の最後にはMONSTA Xが立ち昇る炎と、その中に置かれた水の間で過去最大級のパフォーマンスを披露し、華やかさと強烈さの極致を見せてくれる。さらに、ワニの眼差しと鋭く切り込むキヒョンの声は、新曲に対する疑問を増幅させる。これで、MONSTA Xはかつてないほど目立つパフォーマンスと映像美が詰まっている予告映像で、期待を最大限に引き上げている。

タイトル曲「Alligator」は、今回のアルバムの全体的な力を支える中心軸で、MONSTA X特有のヒップホップ的な感じにパワフルなフューチャーポップサウンドがミックスマッチされたダンス曲だ。お互いの沼にさらに引き寄せるという中毒的なフックと、込みあがる感情の流れが印象的で、今回のアルバムのハイライトをプレゼントする見込みだ。

これに先立って、MONSTA Xは4つのコンセプトフォトと、アルバムのトラックリストを順次に公開し、新譜に対する好奇心を高めてきた。特に今回のアルバムでは、メンバーウォノの自作曲をはじめ、ラッパーのジュホンとIMも参加し、世界的なDJでありながらプロデューサーでもあるSteve Aokiとの特別なコラボまで加わり、さらに豊かな音楽的世界を予告した。

これと共に、予告映像まで公開し、一層成熟したビジュアルとオーラを誇り、カムバックの雰囲気を盛り上げた。アルバム全曲のハイライトの音源を盛り込んだアルバムのプレビューまで公開する予定で、新曲に対する音楽ファンの期待が高まっている。

MONSTA Xは、18日の午後6時に各種サイトを通して、THE 2ND ALBUM : TAKE.2 「WE ARE HERE」を発表し、タイトル曲「Alligator」で本格的な活動を行う。

記者 : ソン・ミギョン