元RAINBOW ノウル、幻想的なグラビアを公開…より成熟した姿を見せる

MYDAILY |

写真=「bnt」
長い準備期間を経て華やかな舞台の上で活躍してきたアイドルRAINBOWから、女優としても跳躍を夢見る元RAINBOWのノウルと「bnt」がグラビア撮影を行った。撮影がとても久しぶりだと話した彼女は、最初は緊張した姿を見せたが撮影現場の雰囲気が盛り上がるとカメラの流れに集中した。

美しい顔に清らかな声を持つ彼女は歌手から女優へ転向した後、tvNドラマ「#チョンマッテン:良い味に酔う」で初主演を務め女優活動をスタートさせた。いつも簡単なことはないと、どんなことでも徹底的に努力する代表的な努力型人間だ。仕事がないとイライラするより、ゆっくりと自身のペースを維持しながら目標に向かって進みたいと話す大器晩成型の彼女と「bnt」が出会った。

「bnt collezione」「WITHLAN」「Front」「LOUIS QUATORZE」などで構成された三つのコンセプトで行われた今回のグラビアの場所は、漢南洞(ハンナムドン)にあるカフェ兼ラウンジバー「Upper Collabo」だった。アンティーク家具の小道具が置かれたこの美しい空間で彼女は、最初のコンセプトの衣装に似合う切ない表情とポーズでスタッフを感心させた。夕日が白色のシフォンブラウス、スカートと調和をなし、魅惑的な雰囲気を演出した。

二度目のコンセプトは空色のロングワンピースに黄色の靴を合わせ、ヨーロッパ風のインテリアと調和をなして少女らしくハツラツとした雰囲気を演出した。三度目のコンセプトはまるで「ふしぎの国のアリス」のようなミステリアスな表情で撮影を終えた。

グラビア撮影の感想と共に一番気に入ったコンセプトについて聞くと、普段カジュアルでラフな服をよく着る彼女は、少女らしくラブリーなスタイルが好きだけど、本人の都会的で成熟したイメージのためよく着ることができなかったと答え、今回の撮影を通じて少女らしさを思う存分アピールすることができてよかったと伝えた。

続いて近況について聞くと「芸能人になってから、仕事がないというのはとても悲しいことでした。なるべく忙しく過ごしたいです」と答えた。生計に対する悩みでドラマ撮影とアルバイトを並行した過去を思い出し、大変だったと告白した。そのおかげで、彼女は多様なアルバイトを経験したと話した。彼女は、自身が本当にやりたい仕事ならそのような時間は耐えるべきだと思うという成熟した考えを持っていた。

彼女にとって欠かせない永遠の友達、RAINBOWとの友情を維持する秘訣について聞くと「7年間、仲良く過ごすことができた秘訣は、よく会って話し合うことでした」と答えた。その中でも彼女は隣人であり、普段もよく会うジェギョンのことを褒め称えた。手際のいいジェギョンと共にいろんな趣味を楽しんだ彼女は「最近はベーキングに興味を持ち始め、バタークリームフラワーケーキを学び、資格証も取得しました」と話した。

彼女に演技に対する欲心について聞くと「実はtvNドラマ『#チョンマッテン:良い味に酔う』が私の人生にとって初作品ではありません。初ドラマを終えてから時間が経ち、新たにスタートするという気持ちで出演を決めたドラマが『#チョンマッテン:良い味に酔う』でした」と演技に対するモチベーションになった作品だと話した。そして共演してみたい相手役としては、意外にソ・ヒョンジンを選んだ。「歌手でデビューして今は演技をしていますし、また着実に本人のフィルモグラフィーを築いていく姿が素敵です。本人が今の位置に上がるまで、多くの試練と苦難があったと思います。すごいです」と諦めない気持ちを学びたく、また同じ作品で会いたいと意志を示した。

また彼女に理想のタイプと結婚について聞くと、意外に淡々と「理想のタイプは礼儀正しくて、自分の仕事に没頭する人です」と答えた。また恋愛観に対する質問に「一度付き合ったら長く付き合う性格で、感情に率直な方です」と答える彼女から真実さを感じた。そして結婚はまだ遠い話だと伝え、逃げ場や経済的な理由で結婚するよりは、本人の進路に対する成功をベースに目標を達成したときにしたいと付け加えた。

「誰でも本人のタイミングがあります」と、何でもイライラしないために頑張るという彼女。彼女の人生の目標は幸せに近い人で、毎日を幸せに過ごすために幸せな夢を見るという。人々に女優ノウルとして認められ、成長していく彼女の輝く目から今後の活動が期待される。

記者 : ヨ・ドンウン