「金」リュ・ジュンヨル&ユ・ジテ&チョ・ウジン、キャッチコピーが印象的なポスター公開

TVREPORT |

写真=映画「金」ポスター
映画「金」(監督:パク・ヌリ)のキャラクターポスターが公開された。

映画「金」は、金持ちになりたかった“新米株式ブローカー”のイルヒョン(リュ・ジュンヨル)が、ベールに包まれた作戦設計者である“番号表”(ユ・ジテ)に出会い、途方もない巨額をかけた作戦に巻き込まれ、繰り広げられるストーリーを描いた映画だ。

新米株式ブローカーのチョ・イルヒョンのキャラクターポスターは、平凡だった新米ブローカーから、クリック1回で人生逆転のチャンスを掴み、華麗に変身した姿が目を引く。さらに「儲けたい?」という短いが強烈なキャッチコピーが加わり、甘い“金”の誘惑にはまり、次第に変化していくリュ・ジュンヨルの立体的な演技に対する期待を高めている。

“番号表”(ユ・ジテ)はベールに包まれた作戦設計者らしいミステリアスかつ圧倒的なオーラを見せている。設計さえすれば、凄まじいお金を集める彼を説明するように「欲しい?」というキャッチコピーはこれから彼がどのような危険な誘惑の中にチョ・イルヒョンを引き込むのか、関心を集める。

最後に金融監督院の猟犬ことハン・ジチョル(チョ・ウジン)のキャラクターポスターは、まるで目の前の獲物を狙うような強烈で鋭い眼差しが見る人を圧倒する。「捕まえたい?」というキャッチコピーが見せるように、チョ・ウジンは自身が長い間追跡してきた“番号表”を捕まえるためにチョ・イルヒョンの周囲をうろつき、圧迫するなど執拗に探る姿を通じて3人の人物間の緊張感を引き出すと期待を集めている。

「金」は韓国で3月に公開される。

記者 : キム・スジョン