“BTS(防弾少年団)の先輩”イ・ヒョン「ここまで成功するなんて…RM、SUGA、J-HOPEは初期から凄かった」

OSEN |

写真=「ムン・ヒジュンのミュージックショー」
14日に韓国で放送されたKBSラジオ「ムン・ヒジュンのミュージックショー」には、MBC「覆面歌王」4連勝で話題を呼んでいる歌手イ・ヒョンが出演した。

H.O.T.のムン・ヒジュンは「イ・ヒョンさんが最近SNSに『応援してくれた人々は当然ありがたいし、非難にも耳を傾ける』という書き込みを掲載した。どういう意味か?」と聞いた。イ・ヒョンは「『覆面歌王』で話題になったけれど、すべての方々が自分の歌を好きになってくれるわけではなかった。謙虚に受け止めようと思った。よくないコメントをすべて探してみた。でも思ったよりどうってことなかった」と堂々と心境を語った。これに対して、ムン・ヒジュンは「何回か探しただけでは、そのくらい淡々と言える。僕みたいに7年ほど探してみたらメンタルが崩れる」とし、笑いを誘った。

また、ムン・ヒジュンは「防弾少年団がこんなに人気を得ると予想したか?」と聞き、事務所の先輩であるイ・ヒョンは「実はここまで成功するとは誰も予想できなかったと思う。RM、SUGA、J-HOPEは初期から見てきたメンバーだけど、その時もすごかった。あの時は僕もまだ音楽が作れない時だったけれど、彼らはその時からもう音楽を作っていた。RMはラップの歌詞も本当によく書けた。だから成功するだろうと思っていた」と答えた。そしてムン・ヒジュンのリクエストに「こんにちは、防弾少年団。兄さんだよ。グラミー賞はちゃんと観たよ。君たちが歌手としても個人としてももっと幸せな時間をたくさん持てますように」とビデオメッセージを送った。

理想のタイプに対しては「昔は笑顔が綺麗な女性と答えたが、今は笑顔がさっぱりとした女性が好き」と話し、芸能人で言えば誰かというムン・ヒジュンの追求に「最近はTWICEのナヨンさんが好きだ」と素直に答えて、笑いを誘った。

防弾少年団のヒミツを暴露!?事務所の先輩イ・ヒョン「ジンが僕のスマホで…」

“防弾少年団の先輩”イ・ヒョン「世界的スターになってから…」

防弾少年団 ジン&ジミン、イ・ヒョンのカムバックを応援…やんちゃな3ショット公開

記者 : チ・ミンギョン