ペ・ドゥナ&チュ・ジフン出演「キングダム」シーズン2、公開時期を発表“2020年に確定”

MYDAILY |

写真=Netflix
Netflixが「キングダム」シーズン2の公開時期を発表した。

Netflix側は14日の午前、韓国公式Instagramに「『キングダム』シーズン2を待ってくれて、良いニュースを持ってきた。『キングダム』シーズン2は2020年に公開する」と発表した。

「キングダム」は、世界的なインターネットエンターテインメントサービス企業Netflixが最初に制作した韓国オリジナルシリーズだ。死んだ王が蘇ったために反逆者に追い込まれた皇太子が向かった朝鮮の果て、そこで飢えに飢えた末に怪物になってしまった人々の秘密を暴くことで始まるミステリースリラーだ。「シグナル」のキム・ウニ脚本家と「トンネル」のキム・ソンフン監督などベテラン制作陣に忠武路(チュンムロ、韓国映画界の代名詞)の代表俳優チュ・ジフン、リュ・スンリョン、ペ・ドゥナなどがダックを組んだ。

これに先立って、先月25日にシーズン1が全世界の190ヶ国で同時公開され、話題を集めたことがある。

抜群の作品性と関心に力を得て「キングダム」シーズン2の制作が早くから確定された状況で、すでに今月8日に初台本読みあわせを行い、撮影に突入した。

キム・ソンフン監督、キム・ウニ脚本家とチュ・ジフン、リュ・スンリョン、ペ・ドゥナなどが出席し、シーズン2から新たに合流したパク・インジェ監督と俳優パク・ビョンウン、キム・テフンまで参加した。

記者 : キム・ナラ