2PM ニックン、1stソロアルバム「ME」予告イメージ公開…全曲が自作曲

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
1stソロアルバムの全収録曲の作詞・作曲に参加した2PM ニックンが、シンガーソングライターとしての姿をアピールした予告イメージを公開し、視線を奪った。

JYPエンターテインメントは18日午後6時、ニックンの1stソロアルバム「ME」の発売に先立ち、トラックリストや予告イメージなどを順次公開し、ファンの胸をときめかせた。

続けてJYPは14日、2PMの公式SNSチャンネルを通じて“シンガーソングライター”ニックンの魅力を際立たせる予告イメージ3枚を追加で公開した。

ニックンは、モダンなモノクロ画面の中で赤いギターやキーボードと共に憂いを帯びた雰囲気を演出した。今回の予告イメージに登場したすべての楽器は、実際ニックンが持っているものだ。彼は予告コンテンツを通じて自身の楽器を披露し、全トラックを自作曲にした1stソロアルバム「ME」の音楽的意味を強調した。

写真=JYPエンターテインメント
アルバム「ME」には「HOME」「Lucky Charm」「Bridge」「Jealous」「Mars」「Umbrella」「Colorful X'mas」 「Endearing」「Umbrella」(KOR)の9曲が収録される。今回のアルバムは全曲が英語で、ファンソングである「Umbrella」は韓国語バージョンも収録された。

ニックンは、デビュー11年目にして韓国で自身初のソロアルバムを発売することになった。

“アジアプリンス”ニックンはアジアの各地で大活躍している。先月15日、中国・北京で開かれた授賞式「2019 AWARDS FEIA(Fashion And Entertainment Influence Awards)」(中国の主要マガジン「JSTYLE精美」主催) で「アジア影響力優秀賞」を受賞した。昨年10月と11月に北京、南京でファンミーティングを開催した彼は、中国のテンセントドラマ「勇往直前恋上你(Shall We Fall In Love)」 に主演俳優として出演し、現地ファンの心を捉えた。

写真=JYPエンターテインメント
日本では2018年12月に初ソロアルバム「ME」をリリースし、これを記念して同年11月と12月に、大阪と東京で5回にわたって初ソロコンサート「NICHKHUN(From 2PM)Premium Solo Concert 2018“HOME”」を大盛況に開催した。

ニックンが自身の故郷であるタイで主演を務めた映画「Brother of the Year」が3月に韓国で公開されるため、ファンの期待が高まっている。

記者 : チ・ミンギョン