f(x) エンバからMOMOLAND ジュイまで…新番組「SKYマッスル」で運動コーデに変身!23日放送スタート

OSEN |

写真=JTBC
ユ・セユン、パク・ナレ、f(x)のエンバ、クォン・ヒョクス、宇宙少女のウンソ、MOMOLANDのジュイが“運動コーデ”に変身する。

23日から放送がスタートするJTBC「偉大な運動場:SKYマッスル」は、芸能界の代表的な運動好きがコーディネーターになって、楽しく体力とボディを管理したい参加者たちと一緒に運動しながら動機づけする新バラエティ番組だ。

“運動特別専門チーム”になった運動コーディネーターは、全部で6人だ。芸能界の代表的なアップルヒップの持ち主“運動するピョグメン(骨からお笑い芸人)”ことユ・セユン、酔い覚ましも運動でするという“意外な運動好き”パク・ナレ、バスケット、ボード、マラソンまでする自他ともに認める運動マニアf(x)のエンバ、食欲のため苦しむ参加者たちを丁寧にサポートするクォン・ヒョクス、射撃の実力が抜群なことを証明した“運動神経抜群”宇宙少女のウンソ、大変な運動も爽やかにしてくれる“人間ビタミン”MOMOLANDのジュイが出演を確定した。

運動コーデたちは、自身たちの運動ノウハウを総動員して「SKYマッスル」を訪れた参加者たちの身体からマインドを管理する、超密着プログラムを進行する。6人6食の運動コーデたちが2人ずつペアになって参加者たちに会うだけに、異なる個性を持つ3組が見せるケミ(ケミストリー、相手との相性)も期待を高める。視聴者たちも運動コーデと参加者たちの成長過程を見ながら、忘れていた“運動DNA”を取り戻して、運動に一歩近づくことができるきっかけを作るものとみられる。

「SKYマッスル」では、毎回ワールドクラスの専門家が登場し、専門的なノウハウを伝授する予定だ。韓国で23日午後6時40分に第1話が放送される。

記者 : カン・ソジョン