ペ・ドゥナ&チュ・ジフン出演「キングダム」シーズン2、ついにクランクイン!…ゾンビブーム再来の予感

MYDAILY |

写真=Netflix
「キングダム」シーズン2がいよいよ撮影に突入した。

Netflixは本日(13日)、『キングダム』シーズン2が今月8日に告祀(コサ:幸運をもたらすように祭壇を設け、供え物を供えて祈ること) を行い、12日にクランクインで幕を開けた」と伝えた。

「キングダム」は、死んだ王が蘇ったために反逆者に追い込まれた皇太子が向かった朝鮮の果て、そこで飢えに飢えた末に怪物になってしまった人々の秘密を暴くことで始まるミステリースリラーだ。シーズン1が先月25日、全世界約190ヶ国で同時公開された。

8日に行った台本読み合わせと告祀現場にはキム・ソンフン監督、キム・ウニ脚本家とチュ・ジフン、リュ・スンリョン、ペ・ドゥナなどが出席した。

特にシーズン2から新たに合流するようになったパク・インジェ監督と俳優パク・ビョンウン、キム・テフンまで参加して目を引いた。

台本読み合わせが始まると、俳優たちは大人気を受けているシーズン1に続きシーズン2でも強烈な活躍を予告。それぞれキャラクターと一つになった姿で情熱的に参加したという。また皆が同じ気持ちで無事撮影を祈る告祀を行い、もう一度覚悟を固めた。

Netflixは「韓国にはゾンビジャンルの興行ブームを、海外には韓国のゾンビ、カッ(朝鮮の伝統的な帽子の一種)ブームなどを巻き起こした話題作『キングダム』のシーズン2の制作ニュースを、全世界が待っている」と伝えた。

記者 : キム・ナラ