Wanna One出身ペ・ジニョン、卒業を記念して「V LIVE」を配信“メンバーもお祝いしてくれた”

OSEN |

写真=NAVER「V LIVE」
Wanna One出身のペ・ジニョンが高校の卒業式を終えた後、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」のライブ放送でファンと出会った。

ペ・ジニョンは12日午後、C9エンターテインメントの公式Vアプリチャンネルを通じて卒業を記念するライブ放送を行った。同放送は約27万人が同時に視聴し、1億3000万個のハートを獲得する快挙を達成した。

同日、ペ・ジニョンは「今日ついに卒業しました。清々しくも名残惜しいです。成人になって嬉しくもありますが、学校の友達との思い出があまりなくて残念です」と卒業の感想と共に特別な思いを伝えた。

続けて「Wanna Oneの兄さんもグループチャットで僕の高校卒業を祝ってくれました」と言い、変わらない友情をアピールした。

特に今回のライブ放送もファンへの特別な配慮が際立った。放送開始前からハート1億個を突破した初の単独Vライブについて言及し、ファンに感謝した。さらに卒業写真の撮影ビハインドストーリーと共に未成年のペ・ジニョンと大人のペ・ジニョンを比較し、ファンとコミュニケーションをとった。

ペ・ジニョンはVライブ終了後、ボーカルのレッスンを受ける予定だと明かすなど努力する姿はもちろん、日本語、中国語など外国語の勉強にも励みたいと意欲を示し、エンターテイナーとしての姿を披露した。

記者 : キム・ウネ