Wanna One出身ユン・ジソン、1stソロアルバム「Aside」コンセプト第2弾を公開…純粋&爽やかな姿に注目(動画あり)

OSEN |

写真=LMエンターテインメント
Wanna One出身ユン・ジソンが1stソロアルバム「Aside」のコンセプト第2弾を公開した。
ユン・ジソンは本日(13日)、公式SNSを通じて1stソロアルバム「Aside」の「白」バージョンのコンセプトフォトと映像を公開し、ソロデビューに対する期待を高めた。

公開された写真には植物いっぱいの温室の中で、清涼感あふれる魅力をアピールしているユン・ジソンの姿が写っている。自然光が照りつける温かい雰囲気の中で、ユン・ジソンは花と木々が調和し、特有の透き通って純粋な雰囲気を醸し出している。特に、ユン・ジソンの肩には神秘と純粋という花言葉を持つガーベラの花が置かれており、好奇心をくすぐる。

同時に公開されたコンセプト映像の中で、ユン・ジソンは明るい日差しに照らされながらゆったりと時間を過ごしている。感覚的な映像美にタイトル曲「In the Rain」の美しい旋律が加えられて、叙情的な雰囲気を醸し出している。

これに先立って、ユン・ジソンは公開された「傍」バージョンのコンセプトを通じて、寂しく傍白していた姿からファンたちの信頼と支持を受け、徐々に明るくなっていく様子を表現したとすれば、今回の「白」バージョンのコンセプトでは、ファンを自然と日差しに例えて、いつも僕の隣にいてくれたというメッセージを込めた。このようにユン・ジソンはいつでも自身を信頼して支持してくれたファンたちに対する感謝の気持ちをソロアルバムに込めて、温かい心を表した。

ソロアルバム「Aside」は演劇でもよく使われる傍白(舞台上に複数の人数がいるとき,特定の人物が他の人物に知られては困る事実や考えを観客にだけ知らせるセリフ)をモチーフに「いつもあなたの味方だ」という意味の「Always on your side」の意味を込めている。タイトル曲「In the Rain」は感性あふれるメロディにオーケストラの旋律が調和したポップバラードジャンルで、愛する人と突然の別れを迎えた率直な感情を表現した。

ユン・ジソンは20日の午後6時、1stソロアルバム「Aside」を発売しタイトル曲「In the Rain」で本格的なソロ活動に入る。

記者 : ソン・ミギョン