“JYP期待の新人”ITZY、ついに本日(2/12)デビュー!「TWICE先輩はラブリー、私たちは…」

TVREPORT |

Wonder Girls、miss A、TWICEそしてITZY。JYPエンターテインメントのガールズグループ系譜を継ぐITZYは、5人のメンバーで構成されている。堂々としていて健康的なエネルギーをデビューコンセプトに決めた。求めるものは何でも“ある(ITZY)”と叫んでいるITZYが、2019年を熱くスタートする。

本日(12日)午後、ITZYがソウル・ブルースクエアアイマーケットホールでデビューショーケースを開催した。同日午後6時に発売されるデビューシングル「IT'z Different」で第一歩を踏み出す。


◆メンバー全員が2000代生まれ

デビューのタイトル曲「違う違う(DALLA DALLA)」で1曲目を飾ったITZYは、軽快な雰囲気の健康的な覇気を見せつけた。ITZYは黒ベースのスパンコール衣装で、華やかさを強調した。

ITZYはダンス担当のリーダー イェジ(2000年生まれ)、ボーカルのリア(2000年生まれ)、ラッパーのリュジン(2001年生まれ)、ダンス担当のチェリョン(2001年生まれ)とビジュアル&ダンス担当のユナ(2003年生まれ)で構成されている。

ITZYはデビュー前からウォーミングアッププロモーションを行った。イェジは最近SBS「THE FAN」に出演し、リュジンはJTBC「MIX NINE」で女子部門の1位を手にした。チェリョンはMnet「SIXTEEN」に登場したことがあり、ユナはMnet「Stray Kids」で顔を知らせた。

ITZYは「JYPエンターテインメントがガールズグループの名家と呼ばれているけど、その名声を汚さないITZYになれるように頑張りたい。ティーンクラッシュという言葉のみで、私たちITZYだけの音楽を作りたい。ITZYだけの色もお見せしたい」と自信を見せた。


◆あなたたちが求めているものは全てある

ITZYはイェジ、リア、リュジン、チェリョン、ユナで構成されている。「あなた達が望むこと、全部あるでしょ? でしょ!」という意味が込められている。

グループ名“ITZY”について、メンバーたちは「私たちも最初に聞いた時は、その意味が気になった。意味を知ってから、本当にイケていてキャッチーな名前だと思った。気に入った」と言い、笑顔を見せた。

ITZYは「私たちのグループ名は『みなさんが求めているものは全部持っている』という意味だ。今年、私たちは“モンスタールーキー”という修飾語を手にしたい。新人なのにすべてを上手くこなせる、今まで見たことのないグループになりたい。“第2の○○”という修飾語には感謝している。しかし、“第1のITZY”になりたい。私たちだけのカラーを見てほしい」と自信を見せた。

ITZYは、TWICEを継ぐ後輩ガールズグループとして、デビュー発表後にも繰り返しTWICEと比較されてきた。これについてITZYは「TWICE先輩はラブリーで美しいけど、私たちはガールクラッシュ(女性が見てもカッコいい女性)な魅力、明るく若いエネルギーを持っている」と紹介した。

ITZYのデビュータイトル曲「違う違う」は、“フュージョングルーヴ”ジャンルでEDM、ハウス、ヒップホップなどが調和したナンバーだ。5人のメンバーが伝える堂々としたメッセージを歌詞で表現した。

今年注目の新人グループになりたいというITZYは「多くのグループがデビューしている。私たちも頑張り、今年の音楽授賞式で新人賞を目標にしたい」と抱負を語った。

【PHOTO】ITZY、デビューショーケースを開催…“TWICEの妹グループ”華やかなステージで出撃

ITZY、デビュー曲「違う違う」MV公開…華やかな美貌&パワフルなパフォーマンスに注目

記者 : キム・イェナ、写真:キム・ジェチャン