IZ ヒョンジュン、ドラマ「記憶、ハリ」シーズン2に合流…ブーム再来に期待

OSEN |

写真=Tooniverse、Music K Entertainment
バンドIZのメンバーヒョンジュンが、Tooniverseのアニメ「シンビアパート」を実写化したドラマ「記憶、ハリ」シーズン2の出演を決めた。ヒョンジュンはシーズン1と同じガンリム役を演じる。

昨年8月に放送がスタートしたシーズン1は公開から2週間で本編の再生回数だけで100万回を超え、原作アニメの名声をそのまま受け継いだと評価された。特に主人公たちが成長し事件を解決していくストーリーは、青少年から共感を呼び、大ブレイクした。このようなシーズン1の人気に支えられ、シーズン2が制作された。

15日に韓国で放送をスタートする「記憶、ハリ」シーズン2は、高校生になったヒロインのハリと友人が繰り広げるストーリーで、冬休みを迎えた子供たちがミステリアスな山の中のペンションで経験する怖い経験を描いたホラー恋愛ドラマだ。

ヒロインのハリー役を演じた新人女優パク・ジイェと再び息を合わせるヒョンジュンは、主人公のガンリム役に扮し、シーズン1の好演を再現する予定だ。ヒョンジュンが演じるガンルムは“ガンリムブーム”を巻き起こすほどアニメを見た視聴者に愛されている。

Tooniverseは先月25日にメインポスターを公開し、本格的な制作を知らせた。公開されたポスターの中には白く降り注ぐ雪の中で眠っているガンリム(ヒョンジュン)を抱きしめているハリ(パク・ジェ)の姿と共に「私があなたを守ることができるだろうか?」というキャッチコピーが写っている。

普段からヒロインのハリをそばで守ってきたガンリムは今回はハリにより掛かる姿が公開され、視聴者の好奇心を刺激した。

「記憶、ハリ」シーズン2は15日午後8時に韓国にて放送がスタートし、毎週金曜日午後8時にTooniverseと「シンビアパート」公式YouTubeチャンネルで同時に放送される。

記者 : ソン・ミギョン