BIGBANGのV.I、クラブに続き「アオリラーメン」の取締役も辞任

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
BIGBANGのメンバーのV.Iが、自身が運営するクラブ・バーニングサンに続いてアオリラーメンの取締役からも退いた。

昨日(11日)SBS funEは、アオリラーメンの法人であるアオリFNBの登記簿謄本によると、V.Iは2017年9月に法人理事役に登載されたが、先月21日に取締役を辞任したと報道した。今月7日に登記を終了したという。

しかし、持株会社に格付けされるユリホールディングスは、共同代表として名前が上がっている状況だと伝えた。

V.Iは最近、クラブ・バーニングサンの理事職からも辞任した。

これと関連して、YG ENTERTAINMENTのヤン・ヒョンソク代表プロデューサーは「クラブの理事に登載されていたV.Iが少し前に辞任した理由は、V.Iの現役軍入隊が3~4月と目の前に迫ってきていて、軍服務に関する法令を遵守するため」と説明した。

加えて「V.Iはクラブだけでなく、V.Iの名前が記載されているすべての代表理事役と取締役を辞任する過程にある」と伝えている。

BIGBANGのV.I、バラエティ番組「横チャンネル」降板も?続くクラブ騒動の余波…SBSがコメント“まだ決まっていない”

BIGBANGのV.I、沈黙破り“クラブ騒動”を自ら釈明「悪夢のような時間…僕は経営者ではない」(全文)

記者 : キム・ミリ