2PM ニックン、1stミニアルバム「ME」3種類の予告イメージを公開…深い眼差しで冷たい雰囲気

MYDAILY |

写真=JYPエンターテインメント
2PM ニックンが、初ソロアルバム「ME」の予告イメージを公開した。

所属事務所であるJYPエンターテインメントは12日0時、2PMの公式SNSアカウントに、ニックンが韓国で発売する初ソロアルバムのコンセプトを盛り込んだ3種類の予告イメージを公開した。

公開された予告イメージでニックンは、真っ白のブラウスを着て深い眼差しを披露し、冷たい雰囲気を漂っている。また赤い薔薇の花びらとの対比で切ない雰囲気を演出し、初ソロアルバム「ME」のコンセプトに対する好奇心を刺激した。

ニックンは18日午後6時、デビュー11年目にして自身初のソロアルバム「ME」をリリースする。1番トラック「HOME」から9番トラック「Umbrella」まで計9曲の作詞・作曲作業に全て参加して、ソロアーティストとしての才能を発揮した。今回のアルバムは全曲が英語で、ファンソングである「Umbrella」は韓国語バージョンも収録された。

“アジアのプリンス”ニックンは、アジアの各地域で活発に活動している。先月15日、中国・北京で開催された現地のメジャー雑誌「JSTYLE精美」が主催する授賞式「2019 AWARDS FEIA(Fashion And Entertainment Influence Awards)」で「アジア影響力優秀賞」を受賞して話題になった。

また、昨年10月と11月に中国の北京と南京などでファンミーティングを開催しただけではなく、中国のテンセントドラマ「勇往直前恋上你(Shall We Fall In Love)」 に主演俳優として出演し、現地ファンの心を捉えた。

日本では2018年12月に初ソロアルバム「ME」をリリースし、これを記念して同年11月と12月に、大阪と東京で5回にわたって初ソロコンサート「NICHKHUN(From 2PM)Premium Solo Concert 2018 “HOME”」を大盛況に開催した。

ニックンが主演俳優として活躍したタイの映画「Brother of the Year」が3月に韓国で公開されるため、ファンの期待感が高まっている。この作品でニックンは、優しく魅力的な男性モチ役を演じて、現地で“国民の彼氏”“国民の夫”という修飾語がつけられるほど好評を受けた。

記者 : キム・ナラ