スピードスケートのイ・サンファ選手、番組で整形を告白…リアルタイム検索ワード1位に

OSEN |

写真=イ・サンファInstagram
スピードスケート選手のイ・サンファがバラエティ番組を通じて、整形を告白し視聴者の関心が高まっている。放送で整形告白をした瞬間からリアルタイムキーワード検索で1位となり、放送が終わった1時間後にもネットを賑わせた。

最近、韓国で放送されたSBSバラエティ番組「チプサブイルチェ」では、韓国代表スピードスケート女子イ・サンファ選手が新しい師匠として出演し、MCのイ・スンギ、イ・サンユン、ヤン・セヒョン、BTOB ソンジェの歓声を浴びた。

イ・サンファの登場にヤン・セヒョンは、「すごく美しくなりましたね」とし、これに対してイ・サンファは恥ずかしそうに「私ちょっと埋没術をしました!」と自身で整形したことを告白した。あっさりとした性格が際立つ瞬間だった。

イ・サンファは「なぜなら(その理由を)言わなければならない。前ばかり見るスポーツなので、目元がたるんだんです」とし、二重まぶた手術をした理由を説明した。

放送を見た視聴者やネットユーザーたちは「率直すぎる」「整形しなくても綺麗だったのに」「二重まぶたのカミングアウト、あっさりしてますね」「印象ももっと良くなった! 時間がもう少し経てばナチュラルになると思います」「綺麗になったのはすごく良いけど、目だけじゃないのに二重まぶただけしたというのはどうかと思う」などのコメントを寄せた。

イ・サンファは「引退したのか?」という質問に「能力がある限り、リンクに立ちたいのでまだ引退はしていません。膝のリハビリをしながら過ごしています」と答えた。この日、イ・サンファはメンバーたちの体力訓練をさせ、一緒にスケート対決も繰り広げた。

来週(17日)放送の予告では、イ・サンファが“金メダリスト”として持っているプレッシャーについて打ち明けながら涙を流す様子が公開され関心を集めている。

「チプサブイルチェ」イ・サンファ編第2部は、韓国で2月17日午後6時25分に放送される。

「去年の破局から彼女いない」KangNamの近況をテ・ジナが暴露…未来のお嫁さん候補まで!?

女性4人で北海道旅行…ヤン・ヒウン、ソ・ミンジョン&ホン・ジニョン&イ・サンファ選手との記念ショット公開

記者 : キム・ボラ