放送開始「トラップ」イ・ソジン、得体の知らない罠にかかる…彼の運命は?

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=OCN「トラップ」放送画面キャプチャー
「トラップ」イ・ソジンが罠にかかった。

韓国で9日に初放送されたOCNドラマ「トラップ」では、カン・ウヒョン(イ・ソジン)が血まみれになって道路を彷徨い、倒れる姿が描かれた。彼を発見した運転者は警察に通報し、病院に運ばれたカン・ウヒョンは劇的に助かった。

続いて物語はカン・ウヒョンが事故に合う前にさかのぼった。彼は怪我をする前、結婚記念日を迎えて華族と共に山に遊びに行っていた。しかし豪雨に見舞われ、彼らは山奥のカフェで雨宿りをした。カフェは陰惨とした雰囲気が漂っており、客は夫婦以外に狩人たちしかいなかった。

シン・ヨンス(ソ・ヨンヒ)は、狩人たちが自分をじろじろと見ていたため不安そうにしていたが、彼らがカフェを出ると安堵した様子だった。夫婦が会話をしている間、息子のカン・シウ(オ・ハンギョル)が消えてしまった。

シン・ヨンスは息子がいなくなったことに気づくとカフェを駆け出して、カン・ウヒョンと共に探し回った。その時、山の中で銃声が聞こえた。携帯電話の電波も届かない場所であったため、夫婦は困惑し始めた。

カン・ウヒョンは「カフェにいた狩人たちが怪しい」と言って、妻を車に残し、1人でカフェに向かった。彼はカフェの店主に狩人たちの行方を聞いたが、カフェの店主(ユン・ギョンホ)は「ここには、お客さんしかいなかった。他に誰がいたというのか」と言って、怪しい行動をした。その後、車に戻ってくると妻まで消えていた。パニックに陥ったカン・ウヒョンはカフェの店主を疑い、彼と体当たりでケンカしたが、体を拘束されてしまった。

気絶して目覚めたカン・ウヒョンは縄を解くことを要求したが、カフェの店主は「警察に通報する」話して電話をかけた。これを受けカン・ウヒョンは「では、警察に代わって」と話したが、電話に出ると「おかけになった電話番号は存在しない番号です」という音声メッセージが流れた。これにカン・ウヒョンは「一体何が欲しいのか」と聞いた。するとカフェの店主は「今から何が起きるか、気になって仕方ないでしょう? 」と言っては、恐ろしい表情を見せた。

彼は「俺たちは面白いゲームをやるさ。生きているものは何でも剥製にできる。人間に出来るもっとも偉大な行動だ。さあ、ここでクイズ。剥製をするためには何をすべきだろうか? 狩りだろう! 狩りの中で最高の狩りは人間狩りだ! 」と話して、興奮した。

続いて彼は「この地図に表示されたところにそれぞれお前の息子と妻がいる。お前が自ら助けろ。その間、俺たちはお前を狩る」と叫んで、その言葉と同時にカン・ウヒョンの太ももに刃物を刺した。

これにカン・ウヒョンは「一体誰がたくらんだんだ」と問いかけるも、カフェ店主は「俺のこと、覚えていないのか……」と聞き返し、緊張感を与えた。

果たしてカフェの店主がなぜこのようなことを起こしたのか。そして、その背後は誰なのか「トラップ」の今後の展開に期待が高まっている。

記者 : キム・ムンジョン