2PM ニックン、1stミニアルバム「ME」トラックリスト公開…全曲の作詞・作曲に参加

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
2PM ニックンが、デビュー11年目で韓国で初めて発売するソロアルバムの全収録曲の作詞・作曲に参加し、音楽の力量を発揮した。

ニックンは18日午後6時、デビュー11年で初めてソロミニアルバム「ME」を発売する。

JYPエンターテインメントは本日(11日)午前0時、各種SNSチャンネルを通じて1stミニアルバム「ME」のトラックリストを公開した。

ニックンは1番トラック「HOME」をはじめ、アルバム内の9曲の収録曲全てに作詞・作曲家として参加し、シンガーソングライターとして才能を発揮した。今回のアルバムは全曲が英語で、ファンソングである「Umbrella」は9番トラックに韓国語バージョンが収録される。

ニックンは“アジアのプリンス”という修飾語通り、各地で多彩な才能を披露して人気を博している。先月15日には中国・北京で開催された現地のメジャー雑誌「JSTYLE精美」が主催する授賞式「2019 AWARDS FEIA(Fashion And Entertainment Influence Awards)」で「アジア影響力優秀賞」を手にし、話題となった。更には、中国のテンセントドラマ「勇往直前恋上你(Shall We Fall In Love)」にも出演し、主演俳優としても活躍した。

日本では2018年12月にソロアルバム「ME」を発売し、これを記念して大阪、東京で5回に渡って1stソロコンサート「NICHKHUN(From 2PM)Premium Solo Concert 2018 “HOME”」を成功させた。

ニックンが主演を務めたタイの映画「Brother of the Year」は、韓国で3月に公開される。この映画でニックンは優しく魅力的な男性モチ役に扮し、タイで“国民の彼氏”“国民の夫”と呼ばれるほど大ブレイクした。

記者 : チャン・ジンリ