ホ・ジウン、がん闘病中の近況を伝える「勝ち抜いてみせます」

TVREPORT |

写真=ホ・ジウン
作家、評論家、タレントとしても活動しているホ・ジウンが近況を伝えた。

ホ・ジウンは10日、自身のInstagramに「再び、抗がん治療で入院しに行きます。皆さんのおかげで耐えています。ホームジムも作って運動も少しずつまた始めました。送ってくださる話、すべて読んでいます。こんな話を聞くほど良い人生を生きたのか、自分に問いながら、恥ずかしくなりました。一つも欠かさず、心の中に植えておきました。ありがとうございます。勝ち抜いてみせます。明けましておめでとうございます」と挨拶を伝えた。

これに先立ち、ホ・ジウンは昨年12月、SNSを通してがんで闘病していることを伝えた。彼は「悪性リンパ腫診断を受けました。血液がんの種類だそうです。先週から抗がん剤治療を始めました」と明かした。

また「『一緒に耐えていこう』という言葉がとても好きです。人生は、耐えていくこと意外は他に方法がないからです。だったら、僕たちみんな心の中に最後まで守りたい文章一つずつ入れて、一緒に耐えて最後まで生きてみせましょう」と固い意志を伝えた。

ホ・ジウンの所属事務所は「様々なスケジュールをこなしていたところ、体に異常を感じて病院を訪れ、びまん性大細胞型B細胞リンパ腫という診断を受け、抗がん剤治療を始めた」とし「現在、予定されているすべてのスケジュールを終えて治療に専念し、再び元気になった姿で戻ってこられるように、快癒を祈ってください」とコメントを発表した。

その後、ホ・ジウンは収録を終えた「アモールパティ」以降、活動を中断し、治療に専念している。

【ホ・ジウンの書き込み全文】
再び、抗がん治療で入院しに行きます。皆さんのおかげで上手く耐えています。ホームジムも作って運動も少しずつまた始めました。送ってくださる話、すべて読んでいます。こんな話を聞くほど良い人生を生きたのか、自分に問いながら、恥ずかしくなりました。一つも欠かさず、心の中に植えておきました。ありがとうございます。勝ち抜いてみせます。明けましておめでとうございます。

記者 : キム・ガヨン