アン・ジェウク、飲酒運転が発覚…番組収録がキャンセルに

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優アン・ジェウクが、飲酒運転で免許停止処分を受けた。出演予定作品にも影響が広がっている。

アン・ジェウクの所属事務所JABLEエンターテインメント側は本日(11日)、「アン・ジェウクが9日の夜、地方でのスケジュールを終えた後、宿泊施設のそばのレストランで同僚と飲み会を開いた。宿泊施設に戻った後、十分な休息をとる必要があったが、10日午前にソウルに向かう途中、飲酒運転の取り締まりに摘発され、免許停止処分を受けることになった」と明らかにした。

続いて「言い訳の余地がなく、責任を痛感している。心配をかけて申し訳ない気持ちを隠すことができない。絶対にしてはならないことで、波紋を呼んで非常に恥ずかしく、面目なく思っている」とし、続けて「今後定められたスケジュールにつきましては、一緒に仕事をする多くの方々に最大限の被害を及ぼさない方法を通じて、速やかに話し合いを持つ」と謝罪した。

今回の飲酒運転の摘発により、アン・ジェウクが出演を予定していた作品に影響を及ぼしている。

まず、アン・ジェウクは3月にミュージカル「英雄」の10周年記念公演に出演する予定だった。「英雄」の関係者は、マイデイリーに「アン・ジェウクの飲酒運転報道を知り、事実かどうか確認している。状況を把握した後、立場を明らかにする」との立場を伝えた。

また、KBS 2TV「屋根部屋の問題児たち」側は「昨日(10日)に予定されていた『屋根部屋の問題児たち』の収録はキャンセルされた。しかし、すでに収録していた余裕分が多く、今後の放送スケジュールに支障はない」と発表した。「屋根部屋の問題児たち」の10日の収録には、MCソン・ウニとの親交によりアン・ジェウクが特別出演する予定だった。

EXO セフン&ユ・ジェソク&キム・ジョンミン、アン・ジェウクのミュージカルを応援…“豪華メンバー集合”

俳優アン・ジェウク、西日本豪雨の被災者に寄付

記者 : イ・スンギル